今年振り返り電子工作とその他出来事編 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

先日から公開してる今年振り返りの最終章電子工作とその他出来事編です。
電子工作等の写真はSNSやブログネタで掲載後消すので残ってた写真で紹介。
前回は、ハードオフ行った事を振り返りました。

本題
アリエクでSPレコード対応レコード針買ったり。
祖父のコレクションのレコードたまに聞いてる。
蓄音機用の古いレコードである。
今年一番達成感あるスーパーゲームボーイに通信端子つけた改造ですね。改造は去年行ってたが、壊したと捨てようとしてた方修理できた勢いで通信端子付けた。加工が上手く行ったので売り飛ばし用から予備に昇格。
去年改造した方と通信対戦してみたりw
6月末に近所に住む甥に誕生日プレゼント渡した。
喜んでもらえて良かった。来年の東京旅行でもプレゼント買う計画あり。
ディスクシステム用のネットで配布されてたプログラムディスクに入れてラベル等作ったりした。
電池蓋破損してたので互換品買うならという勢いで、アリエクでGBA用のワイヤレス充電対応バッテリー買って組み込んだ。
11月頃高橋名人のブログ等でロードランナー自作面募集有ったので投稿したら手書きサイン付きの記念品貰えた。
額に入れて飾ってる。
ミニアンプの内臓スピーカー変えてみたりする。
来年の東京旅行で鉄道模型屋行くので新しい車両買ってしまっても走らせるように放置してた線路再設置等の整備したりした。


来年も色々な事やったり出かけたりしたいですね。

以上で今年振り返りを終わる。