貨物鉄道博物館等へ行く5 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

青春18きっぷ旅3日目です。
今回の旅は、貨物鉄道博物館と軽便鉄道博物館等に行ってきました。
行った日8月6日
今回は、亀山駅経由して奈良で晩飯食べて帰宅を紹介しています。
前回のあらすじ
軽便鉄道博物館とにぎわいの森行った後に北勢線で西桑名駅行ってJRに乗り換えた事までを紹介しました。前回!記事は上から見てね!!

本題
井田川駅付近で飛行機らしき物見える。
そして亀山駅に到着する。
加茂行に乗り換える。
加茂行に到着し奈良へ向かう。
加茂発奈良行に乗り換え奈良に到着する。
奈良駅改札前にある柿の専門で父実家に持っていく柿もなか買ったよ。
そして晩飯取るため駅前に出ると駅前燈花会なる物をやってた。
そして餃子の王将で晩飯食べる。何時もの天津炒飯と餃子ですね。
食べ終えた後に駅戻り帰宅する。
これで6日の報告を全て終わります。

ここから買った品等紹介。
にぎわいの森で買ったご当地ほりにしと、桑名周辺で有名なクリームソーダのスマックと、みぞれ梅酒(いなべ完熟梅)ですね。梅酒は誕生日近い母に買ってあげた。
貨物鉄道博物館の公式ガイドブック第3版買った。
第2版前回訪問した時買ってあったが、ページ取れた部分あるし内容変わってると聞いてたので購入。

イラストや写真がよく見たら違ってるし追加ページある。
JR貨物の機関車変わったのも反映してた。

おまけ。
2017年訪問後に買った鉄コレですが、同じナンバーの機関車見れた。
コレが実物ですね。

以上。