大阪へ祖母の納骨とお買い物その1 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

2020年に母方の祖母が亡くなるも祖母がよく行ってた一心寺への納骨をコロナ蔓延で延期してたので行って来た。午後は、僕だけ新世界やでんでんタウンに行ってきた。行った日5月8日
先ず天王寺公園裏にある一心寺に行く。
受け付け終えて本堂での法要を受ける。納骨以外で来てる人もいっぱいいた。
焼香や読み上げ終えた後納骨堂へ行く。
納骨堂で遺骨とお別れしたよ。一心寺は、納骨した骨で仏像を作り定期的に入れ替えて安置してる。
これで祖母の納骨が終わったので昼飯に行く。
あべのハルカス近鉄本店にあるモクモク手作りファーム直営のお日さまのえがおに行く。
健康的なメニューが食べ放題の店である。
デザートとコーヒーも食べ放題だったよ。食事後親と別れ僕は徒歩ででんでんタウンに向かった。
ジャンジャン横丁経由でレトロゲーセンに行く。
かすが娯楽場に行く。
ミスタードリラーG・マリオブラザーズ・マーブルVSストリートファイターをプレイし次の店に行く。
まあまあなプレイ成績で終えた。
通天閣地下入り口横のショップでポケモングッズ半額セールしてたので見てみた。
妹の子供への誕プレに出来そうな鞄買ったよ。
誕生日7月なので超フライングです(^_^;)
7月になり次第渡す予定です。
(今年1歳なので対象年齢違いすぎるが良いか(^_^;))
レトロゲーセンザリガニに到着する。
アフターバーナ2・出たな!!ツインビー・バトルガレッガをプレイしレトロゲーセン満喫を終えでんでんタウンへ向かう。
こちらでもプレイ成績微妙。

この後でんでんタウンへ向かいますが一旦終了です。

続き公開したので見てね。

でんでんタウンでお買い物の事を報告しています。