30日のお出かけ | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

30日仕事休みだったので橿原市方面へレトロゲーム探しに行った
最初グーグルマップで出て来た天理軽便鉄道額田部駅跡地見る。
ホームがあったと思わしき盛り土有り。
因みに天理軽便鉄道とは、現在の近鉄天理線の前身で法隆寺と天理を結んでた鉄道で有ったが国鉄線が便利だったため開業当時から赤字で後の近鉄が橿原線作る許可貰うとき買収が条件になる程だった。その後天理に客を運ぶべく天理−平端が改軌した上で電化し天理線となる。平端−法隆寺は、その後廃止となる。
この先を法隆寺駅方面へ線路続いてたらしい。
道路が線路跡らしい。見終わり田原本方面へ向かう。
途中で古い看板撮影できた。
お昼に田原本のマクドナルドでひるマックのチキンフィレオ食べる。
開放倉庫橿原店へ行く。
レトロゲームガチャというのをする。
千円でガチャすると3000円 2000円 1300円のどれかの引換券が出る。金額内で合計して中古のレトロゲーム商品がもらえる。
僕は、1300円のC賞出たので980円のディスクシステムのRAMアダプタと280円のファミコンジャンプ引き換える。結果1000円でクジ引いたので、ファミコンジャンプが実質20円で買えたことになった。
そしてハードオフ奈良橿原店に行く。
何時も通りに品揃え最強。
こちらも凄いよ。
ジャンク品等見た結果買うもの無しと一階のオフハウス行く。
オフハウス行くと出荷用の箱ごと売られたと思わしき未使用の水鉄砲&シャボン玉のおもちゃが55円で売ってたので妹の子供用に買って帰る。
そして再びお宝創庫橿原店行きファミコンのピンボール確認したらやはりタイトルラベルが劣化してるのしか売ってなかったので店出る。
その後セリアで両面テープ買った後に帰宅しました。

以上。