変換器届いたけど・・・(追記) | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

追記あるので公開日時変えてます。

先日頼んだ変換器届きました。
頼んだ変換器ですね。
接続してみたが問題発生する。それは、OS標準ドライバでなくパソコンに別で入れたドライバが設定されたので有る。ケーブルだけ差し込むと無反応でこれコネクタ配線変換してるだけのケーブルと判明。ケーブル配線変換なら自作済みなので損した。
諦めてWin10対応と名乗るドライバインストールして使ってる。

 

インストールしたドライバですね。以前使ってた物より設定複数切り替えれるので便利ですね。


以上


23日追記です。

買った変換器端子カバー開けたら端子にUSBケーブル繋がってるだけのプラグ交換でしたよ。
お店に間違った説明載せてるとメール出しといた。

因みに断線したのでUSBケーブル配線したやつのプラグをXBox専用端子に交換したの別のUSBケーブル配線し戻しといた。長さ足らず継ぎ足し強引に解決。

以上。