続スーパーマルチタップ | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

奈良市方面へお買い物行った時買ったと報告したスーパーマルチタップの事を紹介。買い物記事最後に作動確認したよと書いてあるが、改めて紹介。

買った時の事は、上のサムネから見てね。


本題

買って帰宅後作動確認する。本体のリボンケーブル不具合を発見する。リボンケーブルの接触不良直すとマルチタップ正常に動いた。
その後汚れていたので洗浄する。目立たない小傷あるものの日焼け等の劣化が無い当たりだった。
何故ジャンク品だったのか不思議なマルチタップ手に入れて良かった。(550円で購入)
買い物記事の最後にも書いたが、入手目的が、本体と一体化させるデザインのレシーバー使うワイヤレスコントローラー入手時マルチタップ経由で変換器に繋げれるか実験するのととりあえず保有が目的なのである。(1Pと2Pに共通信号分けて配線してる場合有って延コード使い変換器や片側だけ有線コントローラー繋ぐ使い方ができない)

以上。