夏休みの工作的な工作をする | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

先月秋葉原で買った電動ノックマンに細工した。
組み立てたという報告は、上の記事から見てね!!

コレが明和電機の電動ノックマンである。
何をしたかというと連射回路キットを搭載したのである。切り替えスイッチ搭載してあるので通常の作動も可能。
電源一本化が第一の難関で次がスイッチへの配線も面倒で連射じゃない方に切り替え時連射基板から外部スイッチの端子に繋がる線を絶縁させ連射回路の作動止めつつ押しボタンスイッチを使うのが課題で最終的に4回路2接点のスイッチで解決させた。
仮の完成で後日部品屋でケース買って回路入れる予定。
作動させたときの様子ですね。

以上で報告終わる。