FDSStickのケーブル作り直す(追記) | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

追記あるので投稿日変えてます。
FDSStickというファミコンディスクシステムのデータをドライブレスで読み込んだりディスクの吸い出し書込みするアダプターの話です。

部屋整理してたら壊しちゃったRAMアダプタのケーブル発掘したのでFDSSticのケーブル作り直した。
やった事は、片側スーファミの全結線互換コネクタを純正のコネクタに変えた。
ショート防止と簡略化で基板に配線する。同じ色同士繋ぐだけなので簡単に出来上がる。
カバー付けて完成。
吸い出しテストもクリアする。
余った方も配線する。スーファミ互換コネクタ2個買ってた。
完成した。
吸い出せたので蓋接着剤で固定する。両方のケーブル書き込みも出来るかは未確認ですが行けるでしょ。
以上で報告を終ります。

追記
互換コネクタ使用の場合コネクタ下の凹み埋めたら逆挿し防止になるよ。やる人少ないという謎