京都鉄道博物館に行く予定(追記あり) | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

追記事項あるので投稿日時変更してます。

 とある日Twitter見てたら情報が流れきたそれはトラックのような外観の配給車ことクモル145が今年度で引退&特別展示されるというニュースだった。
僕の好きな車両が引退決定と知りぜひ見ておかねばという訳で急遽8月10日に京都鉄道博物館行く予定となる。

以下情報のスクショ↓
車内見学チケット付きイイじゃんと思ったが、高いんでグッズ付き入場券の方で見に行く予定。発売開始の8月1日にセブンチケットで買う予定。

5分貸し切りに魅力あるが、急遽行くことになった影響でチケット代込の予算1万で当日の交通費と飯代とグッズ代考えると予算オーバーなんだよね。(家族へのデザートと言うなの土産も買うし)
何故予算1万かと言うと東京行ける状況になってしまった場合に備えての貯金したうえで8月末に電気街行く予算作る必要があるため。(ちょっとでも余らせ電気街行く予算に回したいし)先日模型買ったのここに来て後悔。

コロナ心配ですがこれ逃すと一生見れなくなるので
絶対行くよ。

以上


28日追記
車内見学やっぱし見ようかなとか思っていたが情報よく見たら開催日全て仕事の日でした残念。

30日追記
12日13日仕事休みの可能性あるがやはり家族土産と自分土産買う予算抜いた残りでは、見学チケット代捻出不能でしたので見学期間外の10日に行くことにした。全国に緊急事態宣言出なきゃ良いけど。

8月5日追記
グッズ付きチケットとグッズ付きチケット&車内見学チケットは1日に博物館公式サイトから発売され即日完売し現在買えなくなってます。
僕も買えなかった。