続Myパソコン③ | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

先日からお送りしてる自分用パソコン
の故障からの復活劇の過程紹介の続きです。
今回で一旦報告完了です。
前回の記事は↑のリンクから見てね。

地デジ録画等のデジタルコンテンツの
ディスクが未対応だったので、
DVDプレーヤーの古いデータ探すも
誤って消してた(泣)プレーヤーとりあえず
入れ直して様子見たら起動すらしなくなった。
そして富士通のページで手当り次第
バージョンアップファイルダウンロードし
入れてみた。
何度かバージョンが違うと出たがなんとか
地デジ録画のディスク対応に出来た。
Office2010が前回7→10にした時ライセンス
の引き継ぎに失敗しアンインストールすら
拒否されたが今回の再設定でアプリ消えて
くれたので入れ直した。
セットアップ後Word起動すると起動した。
文章や表は家族共用の方で作成しますが、
作成済みファイル閲覧できず不便だった
事態から開放された。

一部バックグラウンドで起動する
ツール入れてないせいかパソコン軽なった
気がするよ。

相変わらずテレビチューナーソフトは
起動拒否したりと作動不安定らしい。
(アプリ起動した後は安定する模様)

後は、音声録音アプリ等入れるだけとなる。

これでパソコントラブルからの復活報告
一旦終わりとします