忘れた頃に Brook Converter | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

 BrookのSuper Converter にPCE/MD対応
版が出たそうですね。
その解説動画にswitchのプロコンが映って
いたのでPS2版も対応か?
と思いswitchプロコン互換の8bitdo
のコントローラーをswitchモードに
した上で有線接続してみた。
試したコントローラーと今回のコンバータ
である。
結果は、対応してくれました。
メガドラkit(右)の方は、一部プレステ用
変換器では十字キーだけ未対応になる模様
スーファミ風は、振動も一応対応してる。

なお公式ホームページでバージョンアップ
しないと使用できない場合があるかも。

無線は、ペアリングできない為未対応
ですが、8bitodoにプロコンの有線接続
で使うワイヤレスレシーバー売ってるので
対応か調べるために注文入れたので到着
が楽しみです。

公式ホームページより画像引用
上の画像のやつが、注文したレシーバー
である。
コンバータ接続時にプロコンとしてでなく
パソコンモード優先で認識し未対応と
なるリスクもあるけど到着楽しみです。
以上で報告を終わる。