こんばんは🌇

本日は私が大事にしていること?

好きなことを書こうと思います🩵


とにかく私は野菜とお豆腐、チーズが

大好きで❤️

実は高校生までは

野菜大っ嫌いだったんです笑


しかし好きになったきっかけが

23歳頃の時に逆流性食道炎に

なってしまい…

これが続くなら胃カメラと

言われたのです😭

若い頃なので、胃カメラ

怖くて怖くて、友達に相談した所

食生活を見直してみたら?と

言われ実家暮らしの私ですが

自炊が始まりました♪


その時に野菜を食べたら

まぁ、こんな美味しい物がこの世の中に

あったのかー!と思い

野菜中心の食生活に変えた訳です!


特に大好きなのが




🍅トマト セロリ ブロッコリー🥦 
人参🥕


なのです!しかし、野菜は全部

大好きです❤️


中々今物価が高騰していますが

安い物を探し一週間夫婦で3500円で

やってます!

3品以上は出しているので

また料理も載せれたらなぁと

思います♪


そして一日一善、私的な理解は

昔大好きなブロガーさんが居て

違う味の物を出す。

と言うのが一日一善だと

私は思っていて、それを

意識していたら簡単に

作れるようになりました🥰


簡単に言えばしょっぱい物食べたら

甘い物食べたくなるよねー!

の理念です笑


いつか野菜アドバイザーの資格と

家庭菜園をしたいのですが

中々時間が取れない。というのが

現状です🫥


旦那さんは家事が出来ないので

美味しいと喜んで食べてくれるので

ありがたいです🥲


本日は整形外科でリハビリをし

薬局に寄って帰りました!


来週火曜日に泌尿器科なのですが

鉄分が良いとのことで

たまに頼る




トロピカーナさんです🍎


もうすぐ生理も始まるので

ストックも買っておきました👍🏻


皆さんの一日一善。


どんな感じかなぁ?というのも

お聞きしたい


ぽぅでした🐹