こんばんは🌇


生きていく中でどうしても

共存しないといけない物…


​⚠️ ス ト レ ス ⚠️


社会の中で生きていると

ストレスが溜まって

しょうがないです。

もちろん自分と合う人合わない人が

いる訳ですから…


もちろん家庭内でもストレスは

起きますが、それは微々たる物だと

思います!


そんな中で私が貰った嬉しい言葉は

・怒ることしか出来ない人は

可哀想な人

・影でしか悪口を言えない人は

可哀想な人


です!自分もそれを思うように

なってから少しは楽な気分になりました🩵


私も職業柄新人の子達に

注意しないといけないことは

ありますが、自分が言われたら

嫌なことや言い方は絶対にしない。

と決めて生きてきた人生なので

軽く注意した分褒めることを

沢山します🥰

なぜなら単純に自分が褒められたら

嬉しいからです笑


なんか言われてるなーって

思っても、自分を大好きで

居てくれる人、自分を信用してくれる人が

居るから自分は立ってられるんだと

思います🥹


そして



☀️  ス ト レ ス 発 散 ☀️


これも必要となってきますよね😭

私はそれが中々見つからず

湯船に浸かるのはすっごく

ストレス発散になるのと、

料理をしながら大好きな曲を

流して歌いながらご飯作ってます笑


しかし、やはりストレスが溜まると

お酒に頼りがちになってしまうのは

否めない…


明日仕事行ったら休みなので

今日はお酒は飲まず

沢山寝ようと思います笑

あっ、ちなみに寝るのもストレス発散🐹🩷


ぽぅ