仕事にかこつけて更新サボりのネルフィです(*´艸`)

同じようなことを記事『女装☆パラダイスPartⅠ』で書いております。

『学校へ行こう!MAX』の『女装☆パラダイス』のYouTubeサイトのアドレスを載せようと思ったら軒並み観られなくなっておりました。

まぁダウンロードは済んでますからいいんですけどね、皆さんに観ていただけないのが残念です(*´艸`)



ダウンロードしたファイル形式は『mp4』と『FLV』です。

仕事をしながらですが、これをなんとかDVDに出来ないかと考えました(*´艸`)

そしたらあるんですねぇフリーソフトが色々と(。≖ิ‿≖ิ)フフッ



今日はその流れを説明したいと思います。


1.『学校へ行こう!MAX』の『女装☆パラダイス』4月29日・5月6日放送を見てはまる。

2.YouTubeで検索し以下を探し当てる。

3.これを残しておけないかと考える。

4.動画キャプチャー(取込)のフリーソフトを試すが、手間が掛かる上に出来が悪い。

5.YouTubeのダウンロード方法を探し当てmp4形式の動画でダウンロードする。

6.YouTubeでは探しきれなかった1月22日の初回放送分と2月26日放送分は中国サイトの『Tudou.com(土豆網)』からダウンロードしたため、ファイル形式がflv形式となり画質が落ちるが一応動画ファイルとして保存が出来た。


因みにこちらではいくつかまだ観られるようなのでアドレスを載せておきますね。



7.『VSO DivxToDVD』を探し当てDVD化用のファイル形式(vobファイル)に変換する。


とりあえずなんとかDVDプレーヤーで観られるところまでは来た。
しかしこれだとメニューも無くダラダラと再生し、途中から観る場合不便である。

8.そこでメニューを作れないかと探すとあるんですなフリーソフトで。『DVDStyler』がそれです。ところが入力ファイル形式がMpeg(1or2)となっております。
まぁvobファイルもMpegファイルもフォーマットは同じなので、変換しても画質は落ちないだろうと踏む。

9.そこでvobファイルからMpeg2に変換するソフトを探し、『Any Video Converter』を見つける。



こうしてYouTube等からダウンロードした『mp4・flv』ファイルを『vob』ファイルに変換し更に『mpeg2』に変換し、それをメニュー付きDVD化(2枚組)に成功したのである♪

その結果をお見せしたい。



1枚目のメインメニュー画面
イメージ 1


『02/05 女装男子学生 in 澁谷』のサブメニュー画面
イメージ 2


『02/05 女装男子学生 in 澁谷』から『プリクラを撮る』の一コマ
イメージ 3



2枚目のメインメニュー画面
イメージ 4


『04/15 東京ガールズコレクション 本番当日!』のサブメニュー画面
イメージ 5


『04/15 東京ガールズコレクション 本番当日!』から『女装パラダイス東京ガールズコレクションオンステージ』より児玉健太郎くんの二コマ
イメージ 6


イメージ 7

いやぁ、可愛いですなぁ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ



とまあ満足な仕上がりになった。
あとはラベルである。
出来上がり次第記事にしたいと思う。


しかしこの記事を書くのに資料を集めてたら、『DVDStyler』でメニューを作る際にvobファイルからMpeg2に変換しなくともそのままvobファイルが使えたことが分かった。

あの手間はなんだったんだろう・・・(;¬_¬)


≪追加記事≫
来週6月3日(火)午後7時56分からTBS系テレビ局で放送の『学校へ行こう!MAX』で、3週間ぶりに『女装パラダイス』があります。


≪追記記事Ⅱ≫

トラックバック、ダレが付けてるのか調べられないのだろうか?
「ココに載ったよ」って知らせてくれてるんだろうか?
ちょっとコメしてくれればいいんだけど。。。

あ、ログインしてないとコメ不可にしてたんだ(*⌒ヮ⌒*)ゞ てへっ♪