2日目は朝6時に起きて、朝食に行く予定でしたが、まさかの寝坊スタート(^-^;)

目が覚めたら、すでに7時過ぎ(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて着替えて朝食会場に行くと、たくさん人がいて少しの間席の順番待ち(^-^;)

よくある朝食ビュッフェスタイルだったので、パンとかフルーツとか好きな物を取って最初に確保しておいたテーブルに向かいましたひらめき電球

「確か自分達はこのあたりのテーブルだったな~」と席に戻ると、そこにはすでに1人分の食事が並べてありましたビックリマーク

「きっと彼女が先に取って、また別のおかずとか飲み物取りに行ったんだなひらめき電球

…と座りかけたのですが、よく見るとそこに並んでたのは…

白ご飯、味噌汁、豆腐、納豆…

(@ ̄□ ̄@;)!!

「ん!?これって本当に彼女が取り分けたものだろうか…」

と自問自答に入ります(笑)

「彼女が和食好きなのは知ってるけど、ここまであからさまに和食の王道を極めたような選択をする!?

「しかも、この沖縄で!!

…と、8割以上の自信はあるものの、確信が持てず、また周囲を見渡して彼女を探してきました(笑)

で、彼女の後ろからそろそろとついて行くとやっぱりさっきの席に辿り着きました(笑)

「やっぱりそうだよね!!(笑)」…と自分がこの並びの和食を見て、しばらく自問自答してたことを彼女に話しました(^^)

そんなこんなで、朝食を済ませた後は、いよいよ宮古島満喫のアクティビティですひらめき電球

まずは、シギラリゾート内の水中観光船に乗りましたひらめき電球

最初はまばらにお魚がいてそれだけでも感動だったのですが、船から餌が投入されると大魚群が現れました(*^▽^*)ドキドキ

船の中からでも、珊瑚も綺麗に見えましたひらめき電球

スタッフさんがずっと「海ガメが見れることがあるので、近くも遠くもよく探して下さいね~」と言うので、前半からずっと探してましたビックリマーク

前の席に座ってた小学生くらいの男の子もやる気満々です(笑)

が、いつまで経っても影すら見えないので、「海ガメは無理かな~」と諦めかけた瞬間に周りがざわざわ…!!

海底付近を見るとまさかの海ガメさん発見~!!

めっちゃ嬉しかったです(*^▽^*)ドキドキ

彼女にもあそこにいるよ~と指さしたら、見つけることができたみたいで喜んでくれてました(*'▽')

船を降りてからは、レンタカーを借りて宮古島ドライブの旅に音符

まずは来間島の竜宮城展望台へひらめき電球

宮古島が一望できる感じで、凄い景色が良かったです(^^)

「次はあそこのビーチに行くぞ~音符」とこれから行く予定の前浜ビーチも近くに見えて気持ちが高ぶりました(*^▽^*)

ついでに、近くの楽園の果実でお食事(^^)

ここでは初めて海ブドウを食べましたキラキラ

思ってたよりも、食べやすくて美味しかったです音符
食感が特に良かったですね(^^)

ちなみに、このお店でドラゴンフルーツパフェなるものが食べれるんですが、季節物のため10月上旬までしかメニュー展開してないらしいんですよね!!

この日は10月24日。
もうメニューから消えてしまう時期です( ;∀;)

ドラゴンフルーツ食べるの凄い楽しみにしてたのに、まっぷる読んでてその事実を知った時は落胆…(x_x;)

でも!!

当日のメニューにまさかのドラゴンフルーツパフェがあるではないですかっ!!

諦めてパイナップルパフェで妥協するか~とか考えてただけに嬉しいサプライズでしたキラキラ

出てきたパフェにはドラゴンフルーツがたっぷり(*^▽^*)ドキドキ

彼女と二人で食べても十分なほどボリュームたっぷりでした(^^)

大満足のお食事も終わり、併設されてる雑貨屋さんでお買い物ひらめき電球

ずっと可愛いシーサーを探してたんですけど、このお店で自分好みのシーサーを発見しましたドキドキ

来間島の次は与那覇前浜ビーチへ!!

来間島からすぐ近くだから見えるんですよひらめき電球

一面に広がるエメラルドグリーンの世界が!!

もちろん周り全部綺麗なんですけど、この前浜ビーチの周辺は別格の綺麗さだったんですよねキラキラ

遠くからでも綺麗だったけど、近くだとさらにわかる透明感ヽ(≧▽≦)/ドキドキ

水着着てたら入りたかったんですが、この日はまだ予定があるので、足元まで浸かるので我慢しました(笑)

もうちょっとゆっくりしたい気持ちもありますが、時間も限られているので次の場所に行こうということにひらめき電球

予定よりスムーズに進んで時間に余裕ができたので、計画にはありませんでしたが、シギラリゾート内のリフトに乗ることに(`・ω・´)

でも、これは新しい施設だったのでナビに全然出て来ない(^-^;)
ホームページで探そうにも、地図らしきものはなく…

迷子になりました(>_<)

あれだけ余裕があった時間も、あっという間に過ぎて、押し気味に…

もう諦めて次に行こうかと彼女と話してた矢先…リフト発見(笑)

これまた凄いいい景色でしたキラキラ

人は全然いなかったですけど(笑)

でも、鳥はいっぱいいました(*^▽^*)ドキドキ

リフトを後にし、次は平良港へひらめき電球

もともと沖縄旅行の計画当初は、ポケモンGOにハマってたんですよねひらめき電球

この平良港はレアポケモンの聖地らしく、1時間くらいじっくりポケモン狩りする予定だったのですが、二人のポケモン熱が低下しちゃったので、この日は通過ポイントになってしまいました(笑)

とりあえず、ポケストップにアクセスだけして、どんなポケモン出るか確認して出発です!!

次は伊良部島へ!!

そしたら、また問題が(@ ̄□ ̄@;)!!

ナビを起動しても、ナビが示す位置に道がない(@ ̄□ ̄@;)!!

どういうこと!?

また迷子になりかけた時に、レンタカーに「伊良部大橋に行きたい方は目的地を○○に設定して下さい。」と書いてあったのを発見!!

無事にたどり着けました(笑)

伊良部島では、牧山展望台へひらめき電球

ここも人が少なくて←というか誰もいなくて(笑)彼女とゆっくりしていたら、下の方からぞろぞろと人が!!

なんかいつも彼女と出掛ける時はそういうのが多いんですよね(^-^;)

最初は閑散としてるのに、自分達が行った瞬間から混み始めるやつです(笑)

また、いつものパターンだねと彼女と談笑しながら、伊良部島を後にひらめき電球

ちょうど夕日が綺麗な時間帯になったので、伊良部大橋で停車して、夕日をバックに写メをポチり(*^▽^*)音符

そして、急いで夕日スポットの砂山ビーチへ!!

あと数分で日没だーっ!!…と足早にビーチに向かったものの、すれ違う人が気のせいか多いような…

恐る恐る岩の間から覗いてみると、夕日がないーっ!!(笑)

「沈んじゃったー(>_<)!!」…と彼女と発狂しました(笑)

でも、夕焼けがなかなかいい感じに取れたので、まあそれはそれでいい思い出になりました(^^)

この日は早めにホテルに戻って近くの温泉に浸かってリラックスタイム(*^▽^*)ドキドキ