どもども、レイちゃです(*^▽^*)

今日は沖縄旅行1日目の記事でも書いてみますひらめき電球

出発は夜中の1時頃でした(^-^;)

朝の便なので、早朝に出発する予定だったのですが、それよりも早めに行って空港で車の中で寝てた方がいいかなという話になって車中泊スタートビックリマーク

そして翌朝…

まさかの寝坊でいきなり出遅れスタートでしたΣ( ̄□ ̄)!

そもそも今回は行きがジェットスター航空で、初めてのLCCだったんですけど、手荷物預ける時に早速トラブル(>_<)

2人分の荷物でも規定の重さまでなら、1人分としてまとめられるからと事前に聞いていたのに、いざ預けようとしたら、こちらの荷物の持ち主を連れて来てください…と!!

離れて待ってた彼女を連れて来たら連れて来たで、もう締め切るので急いで下さいビックリマーク…と言われました(^-^;)

まあ、そんなこんなで搭乗口に無事に着いたらバスが待ってました(笑)

数年前にLCCの運航が開始してよくテレビで、バスで飛行機まで移動するみたいな光景見てたんですけど、本当に移動するんですね(笑)

あ、これテレビで見た光景だ!!…と感動しましたひらめき電球

久しぶりの飛行機に乗れてテンション上がりましたひらめき電球

そして、那覇空港に到着ビックリマーク

外に出ると何やら違和感が…!!

みんな半袖Σ( ̄□ ̄)!

自分はというと…ロングTシャツにカーディガンという服装ひらめき電球

違和感をひしひしと感じました(笑)

そんな那覇の暑さを実感しつつ、早速ゆいレールで首里駅に向かいましたひらめき電球

駅を降り立つと至るところにシーサーが(*´∇`*)ドキドキ

ちょっと凛々しいシーサーがいたり、可愛らしいシーサーがいたり、それぞれに個性がありました音符

そして、首里城へ!!

首里城からはいい景色が見れました(*'▽'/

そして、シーサーの親分さんと、ドラゴンがいました(^^)

シーサーの親分さんに別れを告げてお土産屋さんで買い物してたら、まさかの二千円札をお釣りでもらえました( ; ゜Д゜)

まだ二千円って流通してたんですね~音符首里城限定なのか、沖縄限定なのか、よくわからないけど粋なサプライズでした(*^▽^*)

あっという間に時間は過ぎ、足早にゆいレールへひらめき電球

今度は国際通りに向かいました音符

その道中、胴着を着たおっちゃんが乗り込んで来たので、師範かな~(笑)と彼女と囁いていたら、国際通りについてびっくり( ; ゜Д゜)!!

小さな子供からおじさままで、胴着を着た人達の集団で国際通りが埋め尽くされてました(笑)

どうやら、ゆいレールで一緒だったおっちゃんもこの集まりの参加者だったようですひらめき電球

そんな異様な光景(←初めてなので普段がどうかもわからないのですがw)の国際通りを歩いていたら、あまりの暑さに喉が渇く渇くビックリマーク

ちょうどいいところにアイスクリーム屋さん発見!!

サーティワンに似てるけど、ちょっと違うな…というアイスクリーム屋さんの名前はブルーシールズひらめき電球

色々店内の販促物を見て、沖縄で有名なアイスクリームと発覚!!

まあ、その後どこに行っても売ってましたからね(笑)

で、初めてのブルーシールズの感想ですが、めっちゃ美味しい音符

なんかトルコアイス風な粘りがあって、自分好みのアイスでした(^^)

その後も、国際通りを進むと安室ちゃんの雑誌を飾ってるお店を発見!!

アクセサリーショップだったんですが、店員さんの話によるとここのブレスレットを安室ちゃんが愛用しているらしいのですひらめき電球

大の安室ちゃんファンの彼女がこれにすごい興味を持って迷わず店内へ!!

安室ちゃんとお揃いのブレスレット購入キラキラ

でも、なぜか自分も店員さんに薦められて、購入することにガーン

いいことあるといいですね(*^▽^*)

それから空港に戻って待望のソーキそば音符

初めて食べたけど、めっちゃ美味しいO(≧∇≦)O

そして、いざ目的の宮古空港へ!!

飛行機が前から3列目だったので、すぐに手荷物回収できると思ったら、全然回ってこず…

ようやく彼女のスーツケースが出てきたと思ったけど、いつまで経っても自分のは全然回って来ない!!

ホテルの送迎の時間が定刻なので、あせあせしつつ、しかも取り間違えられたんじゃないかとそわそわしてたらようやく出てきました(^^)

以前に高速バスで取り間違えられた経験がトラウマになってます(>_<)

で、足早にバス乗り場に向かってバスを待ってたら、今度はバスが来る気配がない…

乗り過ごしたかと不安になってたら追い討ちをかけるかのように通りがかりのおっちゃんが、もうこの時間シャトルバスの最終出たよ~ビックリマーク…と一言。

ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱり乗り過ごしたのかも~と思って、もう1度ホームページを確認したら、まだ出発の時刻になってない!!

どういうこと(・_・?)…ととりあえず、時刻まで待ってからどうするか考えようって、彼女と話してたらブォーン!!…とバスが到着(笑)

頼むからおっちゃん嘘言わんでくれ!!…とぶつぶつ文句を言いながらホテルに向かいました(笑)

2日目に続く…☆