2024年 3月

私が住んでる地域で唯一

専門的な不妊治療ができるクリニックさんへ受診予約を入れましたキメてる


1月末で退職し、時間がある今

始めてみてもいいんじゃないか と

夫から提案してくれましたイエローハーツ


1年以上妊活をしていましたが

意を決して……




初診は夫婦揃って平日に受診して欲しい

との事だったので

夫から平日に半休を取ってもらい

いざクリニックさんへ病院




クリニックさんの建物は新しいようで

最新の設備(?)などがいっぱいキラキラ


受付してからの待ち時間はそんなになく

受付番号で呼ばれ

看護師さんから診察室(たくさんあった)へ

案内して頂き

これからの治療方針について聞きました


こちらのクリニックさんでは

・基礎ホルモン検査

・子宮卵管造影

・排卵日の検査

・黄体機能検査

・精液検査

全てを実施してから

検査結果を元に治療方針が決定するようです



初診では

保険適応にならない血液検査を夫婦で行いました予防接種

感染症や血液型、抗ミュラー管ホルモン、抗精子抗体などを調べてくれます


私は血管が左右どちらも細いので

採血をしてくれた看護師さんは大変そうでしたアセアセ


ずっと前の学生の時

貧血検査で腕に針が刺さったまま

グリグリされたり

注射器をピストンしてて辛かったのよね魂が抜ける


その時のトラウマがあり

採血後、貧血を起こしてしまった昇天




採血が終わったら、お会計をして終了ニコニコ



次回は

生理が来た際に電話して

基礎ホルモン検査の予約を入れること


しかし、私は生理不順……


生理がずっと来なかったら

お薬で生理を起こすらしく

その時も電話で連絡をすることになりました


他にも、

この時は精神科にも通院していたので

服用している薬などを含め

不妊治療を始めても良いか

確認をすることを言われました


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


クリニックさん受診から数日後

精神科さんへTEL


状態が良くなってきている為

不妊治療OKをもらい

薬は服用して構わないとの説明でしたが

ずっと服用しないようにしていますにっこり