ご訪問ありがとうございます♬︎♡


流れるような

美しいしぐさを見にまとい

エレガントで優しい日常を貴方に

 

「SBMしぐさ美人」講師の
     橘花 はるか です  

いつも応援いただき嬉しいですおねがい

どうぞよろしくお願いいたします 

 

✩・✩・✩・✩・✩✩・✩・✩・✩・✩✩・✩・✩・✩

 

 

 

スイカが出回るこの季節になると思い出します

 
 

少し記憶を遡るのですが

忘れもしない小学校6年生の夏休み
 
 
夏休み行事に参加するため
自転車で公民館に向かった私自転車自転車自転車
 
 
あろうことかよく確認もしないで
道路を横断してしまいました
 
 
右側から乗用車が見えるも
既にスピードは緩められずアセアセドンッドンッドンッ
 
 
乗用車に跳ねられました
 
 
どういう跳ねられ方をしたのか分からないですが、頭を打つことなく
身体がアスファルトを転がって
やがて止まりましたぼけー汗汗
 
 
意識があったので
近所の方々が一斉に家から出てきて
恥ずかしかったのを覚えていますダウンダウン
 
 
右の大腿骨を複雑骨折
全治3ヶ月の診断でした
 
 
また時を同じくして不運は続き
父が仕事中、転んで膝の皿を割り
入院することに……
 
 
母は私につきっきりでしたの
可哀想に妹は祖父の家に預けられ
 
その夏は病院が自宅
 
となりました
 
 
 
さて、手術はなんとか無事成功しましたが、全く食欲がなく
 
ただ一つ喉を通ったのが
スイカでした
 
朝昼晩スイカ…
 
でも、母は
「スイカに助けられたなぁ」と
 
夏が来ると毎年この話になります
スイカは命の恩人ならぬ恩フルーツラブラブ
 
 
実は、スイカは夏の栄養補給に最適な果物で、
水分が90パーセント以上と豊富、さらにカリウム、ミネラルを含んでいます
 
利尿作用でむくみも解消されますし
 
少し塩を加えて食べれば
スポーツドリンク並の栄養補給になるんだそうですよ
 
 
今でもスイカが大好物ですニコニコハート
 
 
そして、もう一つ
入院中私を救ってくれたのが
友達が暇だろうからと持ってきてくれた
 
 
美内すずえ先生の漫画本
「ガラスの仮面」ですキラキラ
 
先もあるのになぜか9巻まで汗真顔
 
 
仕方なくその先は母に買ってきてもらい
ガラスの仮面は10巻から揃えました音譜
 
 
退院後も夢中で集め続け
最後は47巻くらいまで購入したかな照れ
 
 
取り柄もない平凡な少女マヤが月影先生に見出され
芝居の才能を開花させていく物語で
 
ライバルの姫川亜弓や紫のバラの人など
魅力的な登場人物から目が離せませんでした目
 
 
漫画のセリフを真似したりしませんでしたか?私はやってましたよ♡(笑)
 
 
現在49巻まで出ていて
まだ完結していないみたいですね
 
 
思い出したら、また読みたくなりましたニコニコキラキラ
 
夢中になって読んでいた漫画本は何かありますか?
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます🌸🍃
 
 
【6月25日♡良かったことシェア♬︎】
ベルベランダの花に付いた虫を発見除去
ベル素敵な方とお友達になれたこと
ベル残り物だけで夕飯が作れたこと