オリズルラン増殖 | 簡単☆観葉植物と暮らそう 失敗しない観葉植物を目指す

簡単☆観葉植物と暮らそう 失敗しない観葉植物を目指す

初心者の私が観葉植物に癒されるブログ。育て方や増やし方などをブログでお伝え

ドラマやCMなどで見る部屋
かなりの頻度で観葉植物が置かれています。

部屋に緑があると、癒し効果抜群ですよ(*^▽^*)


先月頂いたオリズルランの

子株を鉢植えします早苗

本来なら気根が伸びた物が良かったんですが

時期的に少し早かったので

根が少ないかっんです泣


根を伸ばす為に

水苔にくるんで放置しておきました



水苔を取り除いてみます




若干ですが根が増えました

コレならいけそうです( ̄▽+ ̄*)




一つはハイドロで

もう一つはガジュマルが植えてあった鉢に



大きくなったら新しい鉢に植え替えますばいばーい