https://t.me/baum_kaze

先日発生した「イラクのライシ大統領を乗せたヘリコプター墜落事故」に関して、情報収集&検証を進めているのですが。

単体の出来事として捉えてしまうと本質を見失いそうな気配があることから、なかなか一つの絞られた見解に行き着くことは出来ていません。😅

まあ、現時点で無理やり結論を見出す必要はない出来事ですからね。基本的には今後の推移を継続注視していれば良いと考えています。✋

とはいえ、推理小説的な難解さが存在している状況。当該出来事(墜落事故)と時を同じくして

*サウジアラビアのサルマン皇太子の訪日が当日キャンセルに!

といった出来事が生じています。✋

「墜落事故」だけに限らず、日本時間19日・20日の期間中にQプランに関連した何か大切な動き(変動)があったのではと。‼️

そういう意味で「イランのライシ大統領墜落事故(死去)」に関する注目点・疑問点は明らかにしておくべきと判断。現時点で念頭にある要素を下記記事に綴っておきました。

引き続き、当該出来事(墜落事故)を中心とした「イラン動向」に注目しておきたいと思っています。🥰

https://xn--7qw558e.tokyo/iran240521/

https://xn--7qw558e.tokyo/iran240521/


イラク時間19日にスダニ首相が「大切な発表を行う」ということで注目していたわけですが、結果として

✅イラク2024年予算の内容発表

が行われました。😆ただ、同じようなタイミングで「イランのライシ大統領を乗せたベリコプター墜落事故」が発生しており、もしかしたら裏舞台での事情によって発表すべき内容が一部変わっている(発表に至っていない要素がある)可能性もあります。😶

また、現時点(日本時間22日朝)でまだ「予算の詳細内訳(予算項目など)」に関する情報が確認できていない状況(公表されていない)。

ゆえに、あくまでも中間報告的な話となりますが、開示された情報から読み解くことができた「重要なポイント」に関して、下記記事にてお話をさせていただきました。✋

今後の新情報が得られて、検証を深めることが出来た時には、あらためて見解を追記いていければと思っています。

https://xn--7qw558e.tokyo/gcrrv-irq240522/

https://xn--7qw558e.tokyo/gcrrv-irq240522/