皆さんはじめまして!邦ロックガチ勢のねるねる世界観です。

今のところはこのようなバンド紹介をメインにやっていこうと思います。

 

記念すべき最初のバンドは

BUMP OF CHICKEN

もはや知らない人はいないくらいの伝説的バンドですよね。

では早速紹介していきたいと思います。

 

 

BUMP OF CHICKENとは?

BUMP OF CHICKENは1996年に、

 

ボーカル・ギターの「藤原基央」

 

ギターの「増川弘明

 

ベースの「直井由文」

 

ドラムの「升秀夫」

 

…の4人によって結成されました。

その4人は幼稚園からの幼なじみで、かなり付き合いが長いそう。

 

彼らが中学生の頃に前身のバンドを結成し、高校生の頃に「BUMP OF CHICKEN」を結成。

インディーズバンドとして徐々に人気が高まり、結成から4年後にメジャーデビューします。

 

BUMP OF CHICKENの魅力とは

BUMP OF CHICKENの魅力、それは心に残る歌詞です。

どの曲にもグッと心を引き寄せる魅力的な歌詞があり、それをボーカルの声が更に引き立たせています。

やっぱり、多くのアーティストに影響を与えただけありますね。

 

BUMP OF CHICKENの必聴曲5選!

1天体観測

 

 

2車輪の唄

 

 

3カルマ

 

 

4ray

 

 

5なないろ

 

 

最後に

…という訳で、最初はBUMP OF CHICKENについて紹介してきました。

結成から20年以上経っても人気が色褪せない、日本を代表するロックバンド。

筆者も大好きなバンドです。

 

これからもこんな調子でブログを書いていきたいと思います。

まだまだ初心者なもので、非常に読みにくいところもあるかもしれません。

邦ロックのこともアメブロのことも勉強していきますので、よろしくお願いします。