いよいよこれから3泊するクルーズ船へ。

 

 

興奮気味にクルーズ船の写真撮ったけど、実はこれ

船が重なって停泊している状態で、いくつかの船の中を突っ切って

自分達の船に乗り込みます。

 

なのでこの写真は関係ない他の船。

 

 

 

出航は明日の午後。今日は停泊したまま泊まります。

 

 

 

 

自分達の船のエントランス。

意外と豪華でした。

 

 

 

 

部屋に行く前に、そのまま船内のレストランへ。

もうお腹がペッコペコです (*´Д`)

 

船内の食事はビュッフェスタイル。

種類も豊富で、味も想像以上に美味しい!!

 

 

 

 

食事中にガイドさんから案内がありました。

 

 

「今日はスケジュールを変更したので、この後何もありません。

特別に夕方、希望者にはルクソール博物館へご案内します」

 

 

なんだって!?

それは嬉しいサプライズ (´艸`*)

集合までに数時間あるので、少しは寝れそうだし。

 

 

 

 

食後に案内されたお部屋。広くは無いけど良い感じです!

 

 

カーテンを開けると、まだ隣の船の窓しか見えません。

 

 

急いで荷物を整理し、ひとまずシャワー。

その後1時間くらいは寝たかな?

 

それでも心身ともにリフレーッシュ (≧▽≦)ノ

 

 

生き返った気分で、集合場所へ。

希望者のみの参加でしたが、ツアーのみなさん勢ぞろいでした。

そりゃそうか。

 

 

 

 

外はすでに真っ暗。

バスに乗ってルクソール博物館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが現地ガイドの「ハゼムさん」
 

 

身長は190センチ越えの大きい身体なのに、とても優しく
知識豊富な方です。

 

今回のルクソール博物館もハゼムさんからのサービスみたいで

添乗員さんもビックリしていました。

 

 

ハゼムさんありがとう! (*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い時間の博物館は人も少なく、ゆっくり説明を聞きながら周れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

色使いが可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な棺。

 

 

ミイラも展示してありました。

 

 

 

 

 

こちらはハヤブサのミイラだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁画の復元。見つかったものをパズルみたいに並べてあります。

 

 

 

フリータイムに適当に観てまわっていると

現地の若者に声をかけられました。

 

 

「ジャパニーズ?」

 

イエスと答えると、彼は嬉しそうに隣の女の子がフィアンセだと

紹介してくれました。続けてフィアンセの兄弟たちも紹介し

もうすぐ僕たち結婚するんだ!ってニッコニコで言うんです。

 

びっくりしたけど、何だかとても嬉しくって

思わず「コングラチュレーション!! 」と祝福☆

 

 

 

文化の違いに驚き、日本じゃ絶対こうゆう事って無いけど

幸せのおすそ分けをされた気分になりました (´艸`*)

 

 

 

 

 

博物館を終え、クルーズ船に戻る前に

マーケットに軽く連れて行ってくれる事になりました。

 

 

わーい (´▽`*) お土産買いたい!

 

 

 

 

 

 

 

夜だからか思ったより人もおらず、途中でケンカが勃発していたりと

ちょっとカオスな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局早足で通りすぎ、少しのフリータイムで

ポーチだけ買いました。

 

噂どおりの店員のガッつき具合に、少し引いてしまうけど

モロッコでこうゆうのは経験済。

負けないもんね! (`・ω・´)

 

 

 

 

クルーズ船に戻り、遅めの夕食です。

エジプトの夕飯はどうやら遅いらしく、いつも20時頃でした。

 

 

初日から盛だくさんの日程でしたが、まだ終わらないのが

このツアーのすごいところ。

 

 

22時から船のラウンジでベリーダンスショーがあるんだって!

もちろん観るのは自由ですが、せっかくなので観ておこうっと。

 

 

 

寝る準備だけ済ませてラウンジへ。

 

眠い目をこすりながら始まるのを待っていると

意外や意外、男の人のダンスが始まりました。

 

 

クルクルクルクル、思ってるダンスと違うぞ?

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 光りだした!?
 

 

 

 

 

 

 

衣装が分裂してなんだか凄いことに!

 

 

その後、持ち上げた衣装をクルクル回しながら

客席を周って、目の前で披露してくれました。

 

 

自分の頭上でクルクルされた時

「 わたし今、すごいパワースポットにいるかも!(*''▽'') 」と

何故だか神聖な気分になりました。はて?

 

 

 

お次は女性のダンサー。

こちらはいわゆる普通のベリーダンスでした。

 

 

 

長くなりそうなので、失礼させていただき部屋に戻ります。

 

 

 

 

成田を出発して、もうどれくらい時間が経っているのか

時差もありよくわからない状態だけど

とにかく早くベッドへ ε≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

普段は旅先で寝つきは悪い方だけど、今夜はすぐに眠れそう。

 

 

明日の朝も出発は早いです。

ではでは、おやすみなさーい ( ³ω³  ).。o