こんばんは!
エルドラドオブネルマです。
早くもブログ書き師3日目www
誰も見ていないブログが着々と進んでおりますw
折角、先日にゴルフの話にしたので、続編です。
キャディーバッグを購入した時の私のアイアンセットは
ポケットキャビティ系のアイアンを使用してたのです。
理由は簡単。 初心者で勧められた時に買ったやつ ってな感じでした。
少しカッコイイのが良いと思い、
色々さがしてても、やっぱマッスルバックが漢の所有欲を掻き立てますよねwww
で、何も知らないまま、ホンマゴルフさんの3アイアンをポチリました。
マッスルのロングアイアンで当たるようになるまで振り続けたら、ショートアイアンなんて...
と思い、練習用として仲間にいれました。
半年間ぐらい、まじでコレだけ振りました。
そして、なんとか180~190ぐらいまで当たれば飛ぶようになりましたw
しかし、流石にマッスル。
飛ばせるようになったとはいえ、
フルセットを買うには少々怖すぎるとも思ってました。
実際に最寄りのゴルフショップでも、試打したりしました。
しかし、怖さは消えないし、二度とあんな恥ずかしい思いはしたくないと思いましたよw
見事に当たらない。飛ばない。
でも野球スイングに近い僕には、芯がシャフトに近い方があってるんだと
根拠のない自信に溢れていたんですが、
大体の方が、
- やめておきなさい。
- 無駄な買い物になる。
- なんでそんなにマッスルバックにこだわるのかね。
と、こんな返しだらけでした...
でもカッコいいじゃないですか。。
当たらないと意味ないけど...
で、とある知人に会った時のこと、
「どうせ、初心者には変わりないし、最初からアイアンは難しいの使っておけば、
後からやさしいのは楽に打てるよ。今のうちにマッスルになれておくのも手じゃないかな。」
と、m後押しされまして、ついに決心ついた頃に見つけてしまったんです。

こいつは違った。
カッコよすぎる。
昔のアイアンだから、安い!!!
もう賭けでポチってやるぅwww
もうハラハラの極地ですわw
恐る恐る、いつもの打ちっぱなしへ。
あれ? これ? イケるぞ??ww
今まで触ったマッスルアイアンの中で一番、やさしく思いました。
なんせ球が上がりやすいし、ミスってもそこそこ運んでくれる。
そんなことより赤の刺し彩が効いたこのキレッキレのバックフェースww
ホンマさんの辛いアイアン修行がついに開花した感じです。
(でも飛距離はホンマさんのマッスルが凄く出ます。
出来れば、ホンマさんのアイアンフルセットで打てるようになりたかったです。
でも僕には無理でした。スイマセン......)
スピンも入るし、ソールもメッキ塗装でツルツル滑りやすいから芝に刺さりにくい。
で、マッスルだから、すごく芝ヌケ?もいい気がします。
気持ち?グースが入ってるのか?引っ掛け気味な方には向かないかも???しれませんwww
でも捕まらないよりマシでしょうwww
奇跡的に良いアイアンに恵まれたと思いますワ!www
まとめ、初心者でもそこそこ使えるマッスルバックとして、タイトリスト695Bは最高な気がします。
値段も中古しかないですが、安いとも思います。
画像しかなかったので、品数は少ないと思われますが、見つけたら触ってみてください。
絶対最強アイアンだと思うのですwww
ご清聴ありがとうござしたw
