武蔵野うどん、さわ屋。
本店は、埼玉県大宮駅の方にある。
昔、アド街ック天国に紹介されていた。
行ってみたかったけど、ちょっと駅からは離れていたので、諦め中でした。


その老舗の支店が、川口に1年半前に出来たらしい。期待だ!
さっそく行ってみる。
なんと、パチンコ屋さんの一角にあり
カウンター6人位しか座れない小さな店。
場所からして、パチンコ屋さんの来客見込みかも。
駅はそんなに近くないが、夜まで営業。
本店は4時夕方くらいまで。

本店は、綺麗な家屋だけどね、こちらは気楽に食べられる。


いざ…
入るまでに必ず入口当たりの記念撮影をするため、時間がかかる。


やはり武蔵野うどんの店として、アド街ック天国でも紹介されていたため、ここは、肉汁うどん。
武蔵野うどんで頂きます。

二人して大盛り!😂中が一番の大盛りなのだ。

なにやらボヤケた販売機。
こちらでチケットを購入し、注文。



こちらが本家さわ屋。
お店で働くお姉さんが似てる気がして、『娘さんですか?』と聞いたら違うって😂

ごぼうを練り込んだ、武蔵野うどん、肉汁うどんセット。
1080円。
うどんでは高いけど何しろうどんの粉がぎっしり入ってる。

パパはコチラ。白い武蔵野うどん、肉汁うどん。同じく1080円。


平たい麺はこちらの店だけとかで、二人で1つ頼みました。
付け汁は完全に、肉汁うどんのが美味しく、そちらを使用…😌


1食半頂きました。
ありがとうございました!
あ、私の奢りです😂
anneヒヨコ
2024.4.14日曜日に来店。お昼ご飯。

2024.4.15月曜日に記載🖊23.39分