さやま花多里の郷
以前、シンガーソングライターの沢田聖子さんが行かれた場所に
行ってみました。
さやまと有りますが、東京都瑞穂町にあります。
瑞穂町は、お花も有名みたいですよ!
春には訪ねたい町ですね!


ここらへんまで、沢田聖子さんの2022年春に訪ねたブログ参考に写真を撮影しています。気になる方は、沢田聖子さん公式アメブロを。


瑞穂町は、町を上げてカタクリを大変大切に育てていました。
数万株に1つ、白いカタクリがあるそうです。


まぼろしの白いカタクリ…。
沢田聖子さんは見れたようですね!二年前に。凄い〜。
4月上旬でしたが、今年は寒かったので、結構見れましたが、時期は遅かったみたい。
時期が短いから難しいですよね…。
見れる時はこんなに咲いてるのね!
広いですよ。
何年か前に秩父にカタクリを見に行き❨埼玉県❩
昨年は
清瀬市にカタクリを見に行き❨東京都❩
今年は、東京都瑞穂町の、カタクリの郷。
きっかけは、沢田聖子さんが二年前に行かれたので行ってみようかと。

宮崎テラスと言う名前だそうです。
宮崎さんて方が、カタクリを見つけて、大切に育てて、その意思を引き継ぎ、町でボランティア等を集いつつ、大切に育てています。凄いですね✨
ペットと行こうとして引き留められていた家族がいました。
万が一、入ってしまうといけないですからね!
ワンちゃん、ごめんね!

さ、カタクリです。
少し、群生していた場所がありました。





花弁は下。花びらは上を向きます。
桜も良いけど、シオンの花みたいに、カタクリ可愛いですね✨🪻
続く。
anneヒヨコ
2024.4.7日曜日来訪。東京都瑞穂町のさやま花多里の里。
2024.4.9火曜日記載🖊