モルエラニの霧の中
この映画を教えてくれた
アメブロ仲間がいます。
北海道在住の方に敬意を評して。



詩情豊かな作品。美しく
人間の内面に深く刺さり、
生きていく深みを感じ
尚、尊い気持ちになる。
こちらも観たくなったのですが、お腹が空きすぎて…😌
モルエラニの霧の中、後でした。
写真だけ観ても分かるほど、詩情豊かな作品。


監督さんは一切CGは使っていません。
もし、観た方がCGと間違えるなら、それは本物の画面の美しさを知らないからでは無いかと、私は思います。
本物の美しさはCGには表せません。

本物には魂が、宿るからです。
本物には力が有るからです。
力を込めて、魂を込めて、何年もかけて撮影した作品には、もはや作品自体に魂があります。
ビクトル・エリセ監督と『ミツバチのささやき』が長い間愛されるような、静かな時と人の心を掴む景色と心を持つように。

私はこの作品にビクトル・エリセの魂と、同じ魂を感じました。
監督にサインを頂く時、失礼ながらビクトル・エリセ監督をだし、日本のビクトル・エリセの様ですと
お伝えしました。


監督さんもビクトル・エリセは大好きですといってくださり、一安心…😌
私の映画好きは、ビクトル・エリセ監督から始まるので、詩的な作品は大好きなんですね。

ドンパチドンパチより、静かで詩情的な奥深い作品が好きです。


監督、サインありがとうございました!





anneヒヨコ 2024. 4. 6土曜日来訪。
2024. 4.8月曜日記載🖊23.20分
いずれ時間をかけて全作品を制覇したいです。早めにわかれば、泊まりで映画観に行こうかな…😌カプセルホテルかなんか泊まって…。