さて!たった1時間半程の、清瀬駅にある、みゆき食堂!
いよいよ、後半…。
吉田類が酒場放浪記でも訪ねた、みゆき食堂。そして孤独のグルメ聖地。友達の飲み屋聖地。
これは、いける!先ずはメニューが凄い…黄色い札を壁からメニューを探し頼む。
女性初心者には、中々ハードル高し。

分からなければお店のお姉さん❨昔の…❩に
オススメを聞こう〜。定食も沢山あり。飲まなくても食事で、全然オッケー。
因みに黄色いメニュー紙は、一応、ジャンル別に分かれて、まとめて貼ってあるみたい。だから、大体見てると、定食、お酒、摘み、サラダ、御飯類と分かれてる。ま、分からなければ聞くのが早し😌そんな人…私爆笑

こちらが孤独のグルメの主演!松重豊さんサイン!
きちんと五郎さんセットがある…しかし見落としていたのだった。入ったときから友達が頼んだものを頼むつもりでブログスクショ。直ぐ様頼んだのだった。
次回は五郎さんセットを…。
もやしピリ辛
餃子ハーフ
みそニンニク
ライス.汁付き
で、900円。
五郎さんセットと言えばオッケーらしいです。
五郎さん、隣の店の焼き鳥を購入で召し上がってましたが、みゆき食堂のメニューではないため五郎セットに入っていません。
焼き鳥もなら、お店に頼むと良いみたい。+お金で。

こちらのゆずのサインは、知り合いがもらってくれたみたい。ゆずと知り合いらしいよ…。来ては無いんだって。わざわざ写真撮ってたら教えてくれた。
焼き鳥屋さんの黄色い紙を注目🔝
焼き鳥屋さんとウインウインの関係。同じ赤い屋根だしね!ニコニコ



ニュースでも取り上げてられているみたいですね!
良く夕方何かのニュースでも、美味いもの店やってますよね!
吉田類が!あ〜、こんなのや、孤独のグルメ憧れる〜💗
以前職場で、一人で外食するといっただけで『うっそー!私一人で、お店入れない…』と、びっくりされた。
それのほうが、ウッソーあんぐりネガティブだけどな。幾つなんだ…😅
女性はそんな人が沢山いそう。だから、行動範囲が狭いね。
ま、人のことあんまり言えないけど、一人でご飯とお酒オッケー🙆
あー、美味しすぎた、みゆき食堂!最高💗💗💗💗💗。♥5つ!
外は暗さが増し、夜は深くなる。
幸せ気分…⭐
友達が行かれたコチラも、寄り。

無事に珈琲を購入。帰って飲も。お腹パンパン😆爆弾
😂
2023.8.26土曜日来訪。
2023.8.28月曜日、記載日23.11分。
anneヒヨコ