孤独のグルメの聖地。松重豊さん演じる五郎さんが、清瀬駅に降り立ち…。
みゆき食堂に入る。

コチラに来るために、夜ご飯に降り立つ…。
コチラに来る前に、練馬区にある『いわさきちひろ美術館』に行き来たのですが…。
厳密には、マクドナルドに行き、ストロベリーフラペチーノを買い飲みし、その後練馬区にある、いわさきちひろ美術館にいき、
コチラ。
懐かしい風景です。
最近は1年に一回位は、清瀬駅にきている。
昨年は、カタクリを見に来て、夜にダウドンに行きましたが、今年はカタクリが季節が早まり、見れなかったため、来ませんでした。
今年は向日葵も季節が早まり咲終わり…。猛暑で、夏がおかしいし、カタクリも予定からズレて見れず。
西武バス。
友達が言うところの昭和の香りがする場所、清瀬駅。特に南口が昭和の香りがする。
五郎さんが気に入った構えの、みゆき食堂。赤い看板がナイス!
隣の焼き鳥屋。
前回みゆき食堂に来たときは、焼き鳥屋しかやっていず…焼き鳥屋からテイクアウト焼き鳥を買い、車食べ。
今日はやってました。ヤレヤレ😅何年後しなの…。


入口の看板からして、食欲をそそる。イカ焼きもいいね。定食も良かったな。



持ち帰りはこのメニュー?!中々アバウト。これが、みゆき食堂の持ち味。
(日)は休み。
土曜日で、良かった…。11.00から21.00まで。居酒屋代わりだと夜遅くまではやってない。
やっているのは、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日。皆さん…お忘れなく。
先ず入り、早速、友達が頼んでいた赤紫蘇ハイ!
これが、濃いと知らず、かなりいきなり酔っ払う…ヘベレケ…。久しぶりの酔い方。ヤレヤレ😅
2023. 8.26来訪。土曜日。
2023.8.28月曜日記載日。22.40分。
anneヒヨコ