天井も東京銭湯の高天井。広々気持ちが良い。
磨かれた美しいタイル。女性かな…ここらへん。

大好きな、いわさきちひろ。
猫好きさんなのかな。
女性になってました…かなり前な銭湯巡りで忘れかけてしまい…。
私、13番に入れました。

奥様にお礼を伝え、
帰路に着きました。

女性風呂の中にいたにゃんこ。今頃何してるかな?可愛いな。anneヒヨコ
おばあちゃんが作られた銭湯。
昔は池袋の要町で、鉄骨所を開いていて、風呂釜も作っていたそう。
そして、64年前に、今の土地に祖母が土地を買い、銭湯を開いたそう。
番台形式を今の形にしたのが、36年前。 
私のブログ仲間のMOさんも行くというので、頑張って行ってきました✨
素敵なふれあいのある銭湯でした。
色々なお話ありがとうございました😊
どうか、ゆっくり休んでくださいね。今まで地域の方の為にありがとうございました。
2023.7下旬、来訪。
2023.8.22 火曜日記載日🖊