さ、続きです!

一番前に陣取り.聴くぞ〜!的な姿勢。
アートカフェというだけあり、イラスト、絵画が沢山飾ってます。
仲間さんの方からのお花。いつも凄いね!尊敬。優しく良い方です。って、SNS繋がりだけれど、やり取りが有ります。
こちらが

女子ーズで出したお花です。
可愛らしい野山を駆け回る、林先生をイメージしたコンセプトらしいです。夏の清涼剤にもなる彩り。良いですよね~。
白、緑が基調色で少し黄色を入れたとのこと。細かいこだわりを感じる優しい花。
ポップも、ありがとうございました💗裏に名前も書いてくれたみたい。
見てくるの忘れた…。
スイカの浴衣。何でも林有三先生が子供用と知らずに、アマゾンで頼んだら…みたい。でも、飾ってあると可愛らしいわ。
何しろアルバム名は『少年と夏』だから、ぴったり!スイカの甚平と麦わら帽子👒
中が西瓜アルバムなの。可愛らしいでしょ。これは、夏らしく良いアルバムです。
コロナになり、ライブが4年出来ず今。
林先生、お疲れ様でした!
ビール🍺、フライドポテト、ラザニアをワケワケで食べ、帰りは一人1000円。しかも凄いお料理美味しいライブハウス。良かった〜。
素敵なライブハウスだった。
生ビールを作ってくださる方に、いつもどんなライブが多いか訪ねたら、クラシックだそう。
ピアノが、良い音だった。調律をマメにしてる感じ。


MACさんエリア。色々なギター🎸を用意。楽しみ。 MACさんは癒やされるなー😅
今度話す機会があれば伝えてみよう…😊

直に始まるときは照明が薄暗くなり…林先生、MACさんが登場!いつも一緒に回る沢田聖子さんは
後ろのグッズ販売から見守ります。

始まると、直ぐに林有三先生のピアノの世界に引き込まれました。
林有三先生のピアノの旋律は穏やかな世界、優しい世界、切ない世界、明るい太陽、青空、夢、雨、賑やかな子供達の夏休み、悲しき青春の鬱々感を良く表しています。
環境音も、パソコンで取り入れながら、波、子供達の声、蝉、色々な世界を環境音とピアノ、MACさんのギターもアコギになったり、エレキになったり、変わります。小さなエレキもあり、音の旋律が変わります。
MACさんはきっと、繊細なんだなと思いました。

林有三さんのピアノは、まるで海や蝉や夏の一コマを見ているように奏でます。
優しく身体を音が紡いでベールの様に囲みます。
それは、物語の様に私を包みました…。
心地よい音色に包まれながら、2時間位のライブを終えて…。
爽やかな風や優しい海の調べや、少年達の冒険を見てたように感じました。
内容は、林有三先生のアルバムに沿いながら…昭和の良き日本の夏を体感させてくださいました。
良ければ、林有三『少年と夏』で検索してみてください。
ヒットします。
林有三先生は、沢田聖子さんのライブに同行、アレンジャー、ピアノ担当。
他にも色々なアーティストの編曲や曲作りに携わっていて、
今回会場にいらした、『林響太郎』さんが息子さんで、2人でテレビのヤクルトの宣伝を手掛けかなり、話題になりました。凄かったです。
多分これも、林有三、ヤクルトユーチューブででると思います。

響太郎さんは、菅田将暉、星野源、名だたる人を映像を作り、音楽している人は、映像を撮っていただきたい方1位!
昔、学生の頃、沢田聖子さんのライブを撮りに来てくれたのも懐かしい想い出。今は奥様もいて、ご一緒にいらしてました。
あと、林有三さんの音楽で、
銚子電鉄の石田親子共演の『散歩屋ケンちゃん』の音楽も良かったですよ〜。
そのうち、色々なミニシアターで多分、巡回映像公開するのでは。機会あれば。
anneヒヨコ

2023.8.5ライブ参加。東京.恵比寿駅のアート.カフェ.フレンズにて。林有三先生ピアノライブ。少年と夏をテーマに。18.00会場19.30開演。たっぷり食事時間もあり、ゆっくり愉しめました。
2023.8.7月曜日.記載日。