名古屋、地蔵湯の続きです…。
年季の入ったロッカーのキーが気に入る。
奥様に許可を得て、撮影。
遠方から来たことを説明すると、喜んでくれた。
ここら辺では、昭和を伝える銭湯ととして
雑誌等も紹介される、有名な銭湯なようだ。
お風呂が真ん中に!まんま、まるで
湯道の世界…。
関東はお風呂が端だからです。
中京、関西等は端。文化が違うのですね!
皆でお風呂を囲い団欒的な感じですね!
なんか、嬉しかった。
なんか、プールも思わせる。
こちらジャグジーは端に。
暖かなイラストが。

こちらにも地蔵湯の地蔵。シンボルですね!もしかしたら、銭湯の方が描いたのかな?
営業札と同じイラスト。
富士山も!☺
丸い鏡も初?
いい湯を出て、ロッカーに戻る。可愛らしいイラストも更衣室にあり、癒やされる。

名古屋でレアな、富士山ペンキ絵だそう。
逆さですが、こちら!湯道を描いたイラストレーターによるもの。
いい感じです。
知っていたら、奥様に「あら、銭湯好きさんね」と!😁
湯道、ほんとにいい映画だ!
生田斗真くんは、良かった!橋本環奈ちゃんも。
奥様にお礼を言い、お風呂を後にした。満足な、名古屋観光の締めだ。ありがとう💗銭湯。また、何処かに行ったら締めに銭湯いいな。銭湯は街の文化です!
⭐2023.4.24月曜日、来訪。
アメブロ仲間産のご紹介で。4.23日曜日の名古屋トクゾー沢田聖子さんライブの次の日に。観光の締めで。ありがとう💗名古屋!
⭐2023.6.6火曜日、1.04分真夜中記載日。
煙突が切られてる。今はガスで沸かしてるんだね!
頑張ってね!銭湯さん。日本の文化を背負って!