こーゆーの書くの苦手ですが
自分の気持ちの整理をつけるため
自分にとってもわかりやすいものに
書き記しておこうとおもいました
NERU子は長年
心療内科に通っています
病院は3つめですが今のS先生は
とでも優しく話を聞いてくれて
解決策を見出してくれてます
心療内科は薬をもらうだけと思っていたけど
180度変わりました
お話してもいいんだと安心した記憶があります
今までどの先生にも
特に何病と診断名を聞いたことはありません
先日話の中で『HSP』という性質の人がいる
という話になり、S先生から
「NERU子さんはそれだと思うよ」
と告げられました
これは病気ではないし、生まれつき要素ぽいので
治すことはできないと思ってます
むしろ色々と経験してきたことでひどくなっている気がします
でもとりあえずどうこうできそうにないので
思い悩むよりは放置を選択してます(多分)
最近悩みがあり
なぜ悩むのか分からないので
分析するため
ブログを始めました
わたしの家族は
夫 (39)
私 (36) NERU子
息子 (9)
娘 (1)
ウサギ(10) ポン太
お互いの実家が近く
義父、義姉、実母に
よく子供の世話を見てもらえています(ラッキー)
実父と実兄は疎遠にしておいてます
(NERU子と関わるとおかしくなるから)
NERU子自身はというと
学生時代に少しヤンチャして
進学や就職に憧れが全くなく
その日暮らしのバイト生活を10年以上
今は夫と結婚して専業主婦
コロナになってから友達にも気軽に会えず
子どもたちが感染しないように
日々気をつけて買い物や習い事に行ってます
コロナが落ち着いたら色々やりたいことがある
自宅購入
陶芸教室に通う
お店を出す(実店舗とネット店舗)
投資を始める
とりあえずそんなとこ