こーゆーの書くの苦手ですが


自分の気持ちの整理をつけるため


自分にとってもわかりやすいものに


書き記しておこうとおもいました










NERU子は長年

心療内科に通っています




病院は3つめですが今のS先生は

とでも優しく話を聞いてくれて

解決策を見出してくれてます


心療内科は薬をもらうだけと思っていたけど

180度変わりました

お話してもいいんだと安心した記憶があります




今までどの先生にも

特に何病と診断名を聞いたことはありません


先日話の中で『HSP』という性質の人がいる

という話になり、S先生から

「NERU子さんはそれだと思うよ」

と告げられました



これは病気ではないし、生まれつき要素ぽいので

治すことはできないと思ってます


むしろ色々と経験してきたことでひどくなっている気がします



でもとりあえずどうこうできそうにないので

思い悩むよりは放置を選択してます(多分)



最近悩みがあり

なぜ悩むのか分からないので

分析するため

ブログを始めました




わたしの家族は

    夫    (39)

    私    (36)  NERU子

  息子    (9)

    娘      (1)

ウサギ(10)  ポン太


お互いの実家が近く

義父、義姉、実母に

よく子供の世話を見てもらえています(ラッキー)





実父と実兄は疎遠にしておいてます

(NERU子と関わるとおかしくなるから)



NERU子自身はというと

学生時代に少しヤンチャして

進学や就職に憧れが全くなく


その日暮らしのバイト生活を10年以上

今は夫と結婚して専業主婦


コロナになってから友達にも気軽に会えず

子どもたちが感染しないように

日々気をつけて買い物や習い事に行ってます



コロナが落ち着いたら色々やりたいことがある


自宅購入

陶芸教室に通う

お店を出す(実店舗とネット店舗)

投資を始める




とりあえずそんなとこ