夕飯ね


大根の煮物が煮詰まってしまい、汁気がなくなって焦げる寸前!!


ただ煮詰まったのが、だんなちゃんの口に合い「良かった」


大根を煮た時点で味付けをして「味を染み込ませよう」と思い、薄味にしておいたのが幸運だ


大根の上に足した練り物類をのせて,火にかけたのだが焦げる直前で,煮詰まった状態に・・・


出汁を取り直して足した


下にしておいた大根が,醤油色だった

それがだんなちゃんのお気に入りで、「こうゆうのが食べたかった」と言って食べていた


薄味ベースだったから,私が食べても塩っぱくはなかった



せめてもの救い

おかずになった


ハンバーグも久しぶりに作ったが、上手く焼けた