昨晩はだんなちゃんが誕生日だし、土曜日は寝て過ごしていて当番の食後の後片付けをしなかったから、「私が代わりに片付けよう」と思っていたが、腰は痛いし疲れていたしで、重い腰が中々上がらずにいた。


そうだ!とんかつ屋さんがお休みだってから、とんかつを求めて、スーパーとスーパーのハシゴをして、お惣菜屋さんに行ったんだ。


1件目目のスーパーにはとんかつが無くて、「私が作るよ」と言ったが、だんなちゃんは私が途中で放棄するのかのが怖い?のか「惣菜屋に行こう」となったが「惣菜は終わってしまいました」と言われて、2件目のスーパーへ行った訳だ。


有りました。


お赤飯とスーパーの冷えたとんかつで、誕生日を迎えた訳だ。


案の定、疲れて片付け進み悪かった


情け無いが、コレがおきた家の日常だ。


大根のお味噌汁にしなくて、良かった。


コレが大根だったら、お味噌汁作りも放棄したであろう。


誕生日に私はお味噌汁とトマトを切っただけだった凹