今日は母の通院の付き添いに🏥
去年肺がんの手術を受けたのでその経過の検査結果を。
耳が遠いので基本的には付き添って通訳係になってます。
結果は問題なく3ヶ月後
他にもあちこちの科にかかってるので
かかりつけの病院が私の家からも遠くないのが救い![]()
通院のときは
読み終えた本の交換と、
美味しいもののお裾分け、
終わった後のランチとお買い物がお約束![]()
ランチは母が
銀だこ高くて何年も食べてない!って言うので連れて行きました![]()
美味しかった!!![]()
ただアラフィフと後期高齢者にはヘビーで
半分お持ち帰りにしてもらって母に持たせました![]()
白髪、気になってるけど…
頻繁に染めに行くのも、自分でしっかり染めるのも正直ちょっと面倒![]()
提供いただいた
Mee color クリームシャンプー![]()
これ、シャンプーしながら白髪ケアができる“オールインワンタイプ”で、
シャンプー・トリートメント・白髪ケアがこれ1本でOKなんです!!
泡立てないクリームタイプだから、
髪や頭皮をやさしくケアしながら使えるのも嬉しいポイント![]()
実際に使ってみると、
✔ 髪がしっとりまとまる
✔ 自然な色づきで違和感がない
✔ お風呂時間の中で完結するからラク
「ちゃんとケアしたいけど、手間はかけたくない」
そんな大人世代にちょうどいいアイテムだなと感じました![]()
パッケージの隅に穴が開いていて、
S字フックなどでこんな風に掛けて収納できるのも◎
忙しい日でも無理なく続けられるのが一番
毎日の積み重ねで、気になる白髪も少しずつケアしていけそうです![]()




