ご覧いただきありがとうございます 

 狭小3階建て建売住宅で 
夫婦、娘、マルプーと暮らすneruです
北欧、無印、すっきり収納好き

インテリアブログも12年目
アラフィフの暮らしや
ごはん、器、お買いものなど
あれこれ綴ってます

フォローしてね






​  




最近各地でクールリングを勝手に布教しているneruですにっこり




ずっと

若い子のものでしょ?と手を出さなかったのに


この暑さに買ってみたらあまりの快適さに速攻追加で購入しました口笛







最初に買ったときの記事↑





最初はきついと嫌だな・・・とLサイズにしていたのですが


適度にフィットしていた方が涼しさを感じるので

女性ならMでいいかと思います指差し




Lは夫の単身赴任先とこちらの家用にします気づき







今回は涼しげなカラーを選んでみましたキラキラ





大きさの差はこれくらいです。




3ケタプライスで叶う夏の快適生活ルンルン





私が実際使ってみて、


こんなときに使うと良かったよニコニコびっくりマーク


という場面をご紹介しますね





まずはやっぱりコレ。全主婦におすすめです!


家事のお供



洗濯物を干す間、

掃除機かけてる時間は

動いているのでハンディファンや扇風機に当たることができないからお役立ち!


キッチンもエアコンから1番遠いので、

地獄の夏の調理中、これがあると違います♪


冷蔵庫の前だから少しでも緩くなったらサッと換えることもできるOK








メイク時


シャワー浴びたり洗顔してから、

なかなか顔に何か塗ろうという気になれないのですが


首が冷えるとだいぶ違いますチョキ






駅までの10分


40℃近い気温の中、ハンディファンはひたすら熱風ピリピリを浴びることになるので逆効果。


涼しい電車に乗るまでの間、見た目は・・・だけど

駅までクールリングはめて日傘で行くようにしたら快適!



ちなみに会社の冷凍庫に入れて、帰りも冷たく帰ってますニコニコ



犬の散歩


日中暑過ぎるので、

アスファルトが暑くなくなる夜に散歩🐶


とはいえまだまだ暑い!


人目も気にならないので、

クールリング余裕でしちゃいますにっこり





​就寝時


これ、レビュー見てたらおすすめしてる方がいて、

邪魔じゃないかなー?と怪しみつつ一度やってみたら


超快適!!キラキラキラキラキラキラ




寝る少し前に寝室のエアコン付けに行けばいいんだけど

3階の寝室に行くのが面倒でアセアセ



で、クールリングして寝てみたら

部屋が涼しくなるまでも気持ちよく、

すとんと眠れました拍手




就寝時はほんと、今持ってるよ!っていう方も

もし使った事なかったら試して欲しい〜〜〜気づき






我が家は娘も大学生なので

夏休みにみんなでお出掛け、ということもないですが、


子どもが小さかったら絶対

家族分×2個 は用意して


プールや海、屋外レジャーに

保冷剤入りの小さな保冷バッグに予備を入れて冷たくなくなったら取り替える・・・


という使い方をすると思いますにっこり







まだまだ暑さは続きそうなので


色んな便利グッズを駆使して快適に過ごしましょうねニコニコ飛び出すハート






※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM