ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね



雨の週末でしたが、

そんな日にぴったりな場所へ行ってきましたルンルン




珈琲亭ルアン




なんとも昭和レトロな喫茶店です



こだわりのカップが並んでたり…





シュガーポットに身悶え。




なんともゴージャスなウインナーコーヒー。




お友だちの炭火焼きコーヒーは、

ノリタケのカップでした。




チーズケーキも、

なんとも正しい昭和感です。








店内は結構広くて、

雨の中思い思いに時間を過ごしてる人がいっぱい。


席は満席近いのになぜか静か。



赤い薔薇の絨毯だったり、

ひとつひとつが正しい昭和の喫茶店という感じで



ブルーボトルコーヒー?サードウェーブ?はあ??


わしゃ日本人じゃ!!



って気持ちになります笑

とっても落ち着くー♪



いろんなロケに使われているのも納得なのですが、

私の近年唯一観るドラマ、


相棒 のロケ地でもあるんですーラブラブ

右京さんのサインもありました



次はモーニングの時間帯に行ってみよう!!










お買い物マラソン開催中!


イベントバナー



今日はこれポチりました!!






仕切り付きのミニトートが、


月曜朝10時まで​、クーポンで1,000円!





以前別の仕切りトートを購入して、

なんてすっきり!と感動したのだけど




娘のお弁当バッグとして取られてしまいましてダッシュ



今回お値段に釣られて、

別の仕切りトートを買ってみました気づき




私はダークグレーに。

クリムゾンとかも差し色でかわいくて悩みました






お仕事の日は水筒やら荷物増えがちなので、

これですっきりするかな



荷物ぽんぽん入れるからごちゃごちゃ、

家の前で鍵探すの毎日イライラする方、

お揃いいかがでしょう?ニコニコ




このショップさんではお買い物初めてでしたが、

他にもお財布やスマホ関連が人気みたいラブラブ


フィルムって電気屋さんでえらい高いの買ってたけど、安いのねダッシュ







※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM