ご覧いただきありがとうございます
        いいね!や読者登録も嬉しいです!

基本シンプル・ナチュラルな暮らしを目指すインテリアブログですが、日々の記録としてごはん、器、お買いものに脱線します
 
はじめましての方はこちらが自己紹介です↓

※※※

前回ショック過ぎる出来事…と書きましたが、
少し立ち直ったので書きます真顔


見慣れたリビングの、
入居してからいつもここにあったあるものを
処分しました。


答えは
電子ピアノ!!

受験の為いったん辞めて、
受験終わったらまた習えばいいよね
なんて言ってたのだけど、結局戻らず。

たまに弾いてくれるなら…と
リビング1等地を許してましたが

部活で別の楽器を始めたこともあり、
全く弾かない!
教科書やら漫画置き場と化したピアノを見る度悲しくなるので、
ピアノ処分しちゃうよ?
って言ったら「いいよー♪」チーン

切ない…

思い出…

発表会可愛かったなあ…

一応何人か使うか声掛けたけど置き場所ないとのことで、
粗大ごみ出すのも大変、とふと買取りの査定を申し込んだらあれよあれよと決まったので引き取ってもらいました!

業者さんがとってもスムーズに分解して
あっという間に引取りー


がらーん。


で、
ですね!

もともと入居時からリビングに収納家具が置きたくて。
妄想はずっとあったんです。

今回スペースが空くので
こんなチャンスはない!
と私にとって完璧に理想の家具を購入したんです。

1日わくわくしてた先週の木曜日。

配送のスタッフさんが到着。
案内して2階リビングでそわそわ…

そわそわ…

そわそわ…

ん?遅くない??

そう!まさかの
搬入できずチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


小さな我が家。

階段が、狭いのよ。

しかもこう曲がってまして。




分解できる家具ではないので、
どうやっても無理だってえーん

「手すり外してみてもいいですか」
「どーぞどーぞ(必死)」

でも結局専門じゃないから外すと現状復帰できるかわからないのでナシに。

引っ越しのときも入らない家具ってなかったから甘く見てた💦

引き上げるにしても

玄関側の窓は
お気に入りの三連窓。


だから無ー理ー!!!

我が家は
小さな三階建の建売住宅で、
いわゆる狭小住宅だとは思うけど、
普段の生活で不便感じることって本当になくって。

狭いとも思わないし
広かったら掃除が…光熱費が…とこれまた色々ストレスがありそうで
色々ちょうどいい、好きしかない家なんですが。

唯一デメリットを感じるのは
この階段!

引っ越し時も冷蔵庫が入らず、これだけ引き上げになったんです。
なのでここ数年15年ものの冷蔵庫買い替えしたいと思ってるんだけど、
搬入で引き上げをしてくれる電器屋さんってなくって、
(クレーンはあるけど、うちは家の裏にクレーン車入れない)
別で頼まなきゃいけないとか(数万円)家具の到着に合わせて引き上げ業者さん頼まなきゃ、とか考え始めるともう…ゲローゲローゲローゲロー


結局後日
ベランダ側の窓を外して、引き上げに挑戦してもらうことになりました。

でもね、
ベランダ側って家の裏だから
そもそもお隣とのスペースも狭くて
大きな家具担いで裏に回ってもらうのができるのかも不安…

そして二度手間になっちゃった上に
次回はお店のオーナーさん(購入のときも色々相談に乗ってもらった素敵な方)も含め4人で来てくださるとのこと笑い泣き

ほんとごめんなさい…

で、それでも無理だったらキャンセルさせて下さいとのことでした。

お店の方にも申し訳ないし、

階段の途中まで搬入された
運命!!と感じた家具をもう会えないかも…と見送るのは悲しかったえーん

来週の再搬入、
怖い…
どうかどうか我が家にお迎えできますように…


※※※

お買いもの続きありますが、
長くなっちゃったのでまた書きます!!


※※※
私は楽天などのネットショッピングでお買いもののときは
ポイントサイト経由で
ポイント二重取りです照れ
登録はもちろん無料。
こちらから登録で最初からポイントもらえます♪

CMも流れてたし有名なのはハピタス
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

私のメインで使ってるたまりやすいサイトは人気のポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

Tポイントに即時交換できるワラウ
(他のサイトは数日かかります)
遊べるポイントサイト ワラウ


我が家の外食費が半額になる理由はこちら
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


※※※

今回ご紹介したものを始め
我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ

良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。

私のROOM



※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ