ご覧いただきありがとうございます照れ
いいね!や読者登録も嬉しいです!


基本シンプル・ナチュラルな暮らしを目指すインテリアブログですが、日々の記録としてごはん、器、お買いものに脱線します照れ
 
はじめましての方はこちらが自己紹介です↓

※※※
お母さん方、夏休みですねチーン
毎日暑い。
何かと忙しいのに
ごはん、ごはん、ごはん…

楽したい。
でもお惣菜に頼らず作りたい。
美味しいもの食べたい。
安く済ませたい。

主婦は大変なのですー!!


Twitterのバズレシピで有名なリュウジさんのほぼ100円飯。




こちらのレシピ一部が
レタスクラブの付録に付いていて、
メチャクチャ太っ腹だと思って! 





特別買い物に行かなくても作れるものばっかりだったので
久しぶりに本を見ていくつか作ってみました。



付録のクオリティを超えている…



まずは気になった
豆腐の食べ方選手権
から二種類ニコニコ

冷たい方は焼き肉のタレ使用。
ネギ載せると娘が食べないのでゴマ振りました。


温かい方は人気ナンバーワンとのことで、自分では思い付かない味付けにわくわく♪



チーズとろーん。
お豆腐だけど食べごたえありラブ
娘の評価も高かったです!!



あとはきのこのわさび醤油マリネ。
これはきのこまるっと出すと娘食べないので、ネギをオン。


それから豚こまとん平焼き。
これ、もんじゃ風で絶対自分では思い付かない作り方です!

今日はお昼にどーんと1日遅れの鰻を食べたので、
夜は軽めに…


リュウジさんの4品に
鰹のたたきと
ざるラーメン。






愛用品♡

他にも気になる簡単レシピがいっぱいで、
作るのが楽しみですおねがい


今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ