ご覧いただきありがとうございますニコニコ
読者登録やいいね!もありがとうございます照れ
 
 
はじめましての方はこちらが自己紹介です↓
 
 
 
7月ですねー!
梅雨明けの暑さ+今の会社を退職することが決まってからの引継ぎでなんだかぐったりです。
 
しかーし!
来週いっぱいで終わったら、6年働いたご褒美に1ヶ月遊んで暮らすのです~口笛
なので頭の中は何しよう♪ でいっぱいチョキ
 
インテリアやおうちのことも休みに入ってから腰を据えてやろうかなあ~。
 

ということで。
今日は我が家のルンバ事情について。

 

 
 
ルンバが我が家に来たのは2016年。
 
↑このときも娘のお泊りで主人と飲みに行ってた・笑
 
 
今ではなくてはならない相棒です。
LDKの掃除はルンバがメイン。

ちょっと気になった時にマキタ。

 

 

相棒のハウスはこちらです。

この右下。

 
 
キッチンカウンター前にあるはっかグッズ&上段がコーヒーグッズの棚。
下にスペースがあるタイプなので、ルンバとマキタの充電池をここに設置。
目立ち過ぎず、ここがベストかなあ。
 
 


   これです^^

 
 
ソファでまったり定位置のはっかビーグルしっぽビーグルあたま
 少し前の写真なのでクッションカバーが冬仕様です。

 
なぜかいつもこの不安定な場所にいます。落ち着かないだろうに・・・。
 
      ビーグルあたま何か文句でも??
 
ルンバは普通出勤のときにスイッチを入れて、帰宅したらすっきりきれいキラキラ
 
っていうのが理想
 
なんでしょうけど!
 
 
このお方が↓
 
 
帰宅したときにキッチンの片隅でおびえて固まってたので
 
えー朝から何時間もえーんえーんえーん
 
それからは夜寝るときが基本ルンバタイムです。

でも夫がまだまだ夜更かしします、というようなときもあるので、そんなときは長めのお散歩に出る際にかけたりしています。
 
世話の焼けるチキンなおじさんなのでしたガーン
 
ひょっこりはんピンクハート
 
 
でも朝起きて床がすっきりきれいというのもなかなか気持ちがいいものですよ。

 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ