少し前のことですが、ケユカの実店舗でお買い物しました。
サイズいろいろ3種類。



無駄のない四角いかたちと大好きな白、そして積み重ねられる所が決め手!!
大きさの違うものを重ねてスライドして使うこともできます。
お店では文房具類収納として販売してるのかな?

これを入居当初から気になってた、キッチンのカトラリー用引出しに使います。

タカラスタンダードのオフェリアですが、最初からついてた仕切りはこんなの。

IMG_0509_20130305135545.jpg

ごちゃごちゃ・・・^^;

この仕切り、ホントに無駄が多くて!
なんでこんななんだろう???謎だわ・・・
しかも引き出し自体の高さはあるのに全然使いこなせていないという。
容量も少ないのでメインで使ってるカトラリーとたまにしか使わないものが混ざっちゃって、取り出す度に小さくストレスでした。
仕切りはぱかっと取り外せるので早速・・・

上の段はこちら♪

IMG_0577_20130305135546.jpg

奥までちゃーんと使えるようになりましたよー。
箸・スプーンとフォーク・奥の中サイズには小さいサイズのスプーンとフォーク・さらにその奥はIKEAの袋用クリップ。
サイドが少し空いたのでしゃもじ・大さじ小さじ・ピーラーを。

あちこちに点在させてた良く使うものたちがすっきり整理できました。


下の段は普段使いでないもの。

IMG_0581_20130305135548.jpg

来客のとき用とか、ケーキ用のフォーク・もんじゃヘラ(笑)・・・
ちなみにもう1段重ねられました。収納スペースが増えると物を増やしちゃいそうなので3段重ねはやめとこう。

IMG_0502_20130305135543.jpg

ケユカの商品はシンプルで「こういうのが欲しかった!」っていうものが多いので大好きです。(今回もスーパーセールで色々買っちゃったし)
日用雑貨で長く使いたいものを探すときはとりあえず無印とケユカを物色するという^^

なんとなーく使いづらいものって段々慣れちゃって当たり前になって行っちゃうものなので、ここで思い切って改善できて良かったです。




こちらも検討しました。
サイズを測ったらうちの引き出しにはケユカに軍配が上がりました^^


今日からあたたかくなるみたいですね♪
花粉が・・・^^;
お薬飲んで今日もがんばります!!

更新の励みになるのでどちらかクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ