今日の朝ごはんは厚焼きホットケーキ。

20161102120835d1a.jpeg

星野珈琲風の厚焼きホットケーキの型、夏くらいかな?ようやく見つけてものすごいテンション上がって買ったくせに放置してた人・笑



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

ふと思い出して朝ごはん用に焼いてみました。


写真撮り忘れたのでイメージ映像ですが(笑)シリコン型に生地を流して、こんな風に蓋をしてじっくり焼きます。

型をね、ひとつしか買ってないから3枚焼くのに30分ほどかかりました。3つあったら1回で済むのにね。でもものを増やしたくないからきっと買い足さないと思います^^;

のんびりと合間は扇風機×3台の掃除をしながら焼きました。11月に入ったというのにまだしまってなかったんです。なんたるものぐさ!

焼き上がりを「見て!見て!」と家族にみせびらかして大満足^^

201611021208541ad.jpeg

この厚み!!
大きさ比較にムーミンマグを。

一番下は最初に焼いたので量がちょっと多かったみたいであふれちゃいました。

もちろん平日の朝からホットケーキに30分も構ってられないので、夜時間に焼いて朝あたためていただきました。
ほんとはホイップ&バナナ&チョコだくだくで豪華にしたかったけど、娘からバターでシンプルにね!!!って念押しされてたのでバターです。
別でメープルシロップとチョコシロップとバナナも出したら結局使ってたけど。バナナは主人と取り合い・笑

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
↑かわいい食べもの写真を見るのが好きです^^

それにしても寒くなってきて甘いものがおいしい季節になってきて困ります><
鯛焼き食べたいなあ~。週末食べたけど。
今は炊飯器でお芋ふかし中(*^^*)



にほんブログ村