先週のおやつ。

201611221030441b5.jpeg


和も洋も♡

楽天で注文したおいたカステラ専門店の人気のはちみつカステラ♪
発送日を遅めに設定してたので心待ちにしてました。



201611221029019a3.jpeg

箱には手書きの名前が^^
食べ頃を考えてマラソン2日前に着くように注文しました。
マラソンにはバナナやカステラなどのすぐエネルギーとして使える食べ物がいいって・笑

201611221030279a2.jpeg

このシールでテンションが上がる・・・。
1000円には見えないんじゃないかな。手土産にもよさそうです。

なんてったってカット済!←これ大事

上手くカットするのって難しいですよね。
手土産にした場合なんて特にまな板と包丁出して切って・・・っていうのを考えると私がもらう立場だったら一瞬うわっめんどくさっ!!って思っちゃうので・汗

肝心のお味も優しい甘さで大満足^^

当日朝もおにぎりとカステラがっつり食べて臨みました!
今年のタイムはカステラのおかげもあると思うんだけどどうだろう??笑
来年のハーフマラソンもカステラに頼ろうと思います^^

***

お気に入りのパン屋さんでお買い物したら無農薬の柚子をいただきました。

201611221026458a7.jpeg

こんな風に包まれるとカワイイ。

せっかくなので皮ごといただきたいな~と柚子ジャムにしました。

2016112210275265c.jpeg

なのにー!
仕上がりはとろっとつやつやだったのに冷蔵庫に入れて置いたら固くなってしまいました・泣

20161122102837d39.jpeg

とりあえず翌朝は買ったパンとヨーグルトと一緒に。

でもやっぱりなめらかじゃないな~と、お湯で割って柚子茶にしたらこれが美味しい!
はちみつと生姜も入れてぽかぽかあたたまるお気に入りのドリンクになりました^^

今朝は地震とはっかの吠える声で起きました。
東北地方の方々大丈夫でしたか?
転勤族の我が家は宮城・福島に住んでいたのでニュースを見て心が痛みます。
寒い時期ですし不安な日々が続いてしまいますが大きな被害が出ませんように。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村