リビングのメイン照明、決めましたっっ

            

アルコスモールのシャンデリアです。
悩んだ~・・・。

黒のアイアンがいいな、とはずっと思ってました。
ろうそく型のシャンデリアを調べ始めて、ガラスビーズがついたようなゴージャスな感じは違う・・・と思い、明るさとか色々考慮してレビューもいいこちらにしました。

天井高があまりない(一般的な240cm)ので、もっと高さのないものがいいのかずっと悩んでました。
でもメインの照明だし、好きなものを選びたい。
下にコーヒーテーブルが来るのでその下を歩くわけではないし!

第2候補はこちらでした。


カーテンレールをアイアン調のものにするので、合うんじゃないかな~。どうかな~。
今日ポチっとしましたよ。
明るさが足りるといいな。
それと消費電力がやっぱり気になるので、LEDのシャンデリア球に替えた場合の明るさなんかもこれから悩むところです。



そしてダイニングには小さめのペンダントをふたつ下げたいと思ってます。
ダイニングにはダウンライトが4つあるので明るさはそんなに重視してないです。見た目!!
模様替えも考えて、回転するダクトレールを注文済み。

              

うまく取付けできるかしら?


で、ここに付けたいペンダントはこれ。

            

これがふたつ並んでたらかわいいかな~^^
3つだとちょっと明るすぎるような気が・・・
サイズが小さいっていうレビューが多くて気になってます。
キャトルセゾンで取り扱ってるものがすごく似てるんだけど一緒かな?明日見に行こうかな・・・。

最初は丸みのあるこれにしようかと思ってたんだけど・・・



下の部分に入ってる柄?がなんだか好きではないのでやめました。う~ん惜しい!

とっても優しいshopさんで、コードの長さ加工もしてくれます。問い合わせたらダクトレールに付ける場合のベストな長さも詳しく教えてくれました^^


さてさてどうなることやら。
こうやってひとつひとつ決めて行くのは大変だけど楽しいです♪



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ