アニメ、葬送のフリーレンについての感想

 

 なんだ、この評判というか高評価しかないアニメ・・・

 絵がきれいだし、どれだけお金がかかっているのかと、気になるとこだ・・・

 

 見ていて、思うのは何千年と生きているエルフと100年足らずしかいきれない、人間がどのように分かり合うのかという疑問を

投げかけながら、人間にとって重要な10年単位で旅をするという話になっている。

 

 見ていて、つらい・・・

 何千年と生きるエルフがいるとしたらと考えると、人間の興味が合うはずなく、楽しそうじゃない・・・

 

 なにかの、苦行をみている気分になってくる

 

 これのアニメが支持される理由は何だろう・・・?

 周囲に合わせることへの強要?それがこのアニメの目的なのかと考えてしまう・・・

 

 

 

  考察に関しての話が気になったので追加