スキンケアで使ってるもの part1。 | ねるごと。

ねるごと。

制作に関することや自分の思想や、仕事と同じくらい大好きな美容についてなどなど書き連ねていこうと思います(`・ω・´)ノ
プライベートも書くよ☆*。




おはこんばんちー(`・ω・´)ノ
N子さん。でやんす!
この記事は" beauty"カテゴリです☑️


初めて書くこのカテゴリ。
今日は、わっちが普段スキンケアで
使ってるものを紹介してみます٩( 'ω' )و 

とりあえず種類が多いのでほぼ毎日
使ってるものだけにして時々使うものは
また別の機会に!それでも長くなるので
いくつかに記事を分けて書きます★

スキンケアは肌質によって変わってくる
と思うんだけど、わっちの肌質は
混合肌、敏感肌。いちばん厄介なやつ。
基本的にはかぶれやすいので新しいもの
使う時はヒヤヒヤ。ニキビはハタチ越えて
落ち着いてきた感じ。


まず、メイク落とし。
だいたいお風呂でクレンジングします。
{3A599C13-226A-477F-992E-36EDA01CBD82:01}
シンデレラタイム ブースターセラム
ナノクレンジングゲル 敏感肌用 ¥1,880

入れ物のも綺麗で可愛い♡
香りはうっすらハーブ。多めに手に取って
ゆっくり落とすと、ちゃんと落ちつつも
肌は潤ってる。以前はFANCLのを
使ってたけど、これは割とオイリーなので
ニキビにはよくなくて。
これにして吹き出物も減ったよ(^^)
ただ、超ガッツリマスカラをした時は
シンデレラはやや落ちにくいので
目の部分だけFANCLのを使ったりします!



そしてクレンジングのあとは洗顔!
{E8FE972B-C920-453C-89BA-34B593049FC4:01}
NOV Aアクネフォーム ¥800

安いのにいい!ニキビ系のってだいたい
洗いすぎてカッサカサになるけど、
NOVはアトピー肌の人も使えるって
謳ってるだけあって大丈夫!

でも手のひらで泡立てて顔の上では
泡立てないようにしないと意味ないです。
洗顔は手で洗うのではなく泡で洗う
イメージで。そして時間も長く洗わない。
洗いすぎると必要な油分まで取れてしまって
シワの原因になったりニキビが出来やすく
なったりします。

私は何故だか顔よりも体の肌の方が繊細で
何を使ってもだいたい合わないので
これで体も洗っちゃってます(´ー∀ー`)


そしてお風呂から出たら瞬速で
つけるのがこれ。
{8D16B022-B60F-4163-BFF6-AE12B24655BC:01}
米肌の肌潤化粧水 ¥5,000


お風呂上がりは乾燥しやすいから、
脱衣場に置いてて、すぐにつけます。
コットンに染み込ませて、こすらず
ペチペチとつけます。お風呂上がりの
肌は一段と繊細だからね!
米系のは肌にすごくいいらしくて
いつまでも若々しい肌でいられるらしい。
米系のは、ライスフォースもいいんだけど
あれはかなりお高いので。。。笑

前はこれをライン使いして、このあとに
米肌の美容液とクリームをつけてたんだけど
何か潤いがイマイチだし、もしかしたら
少しかぶれてる?のかかゆくなったり。
何故だか化粧水だけは合ってるので
とりあえずお風呂上りに即付け用に
しました(´・ω・`)


今回はここまで!
次回はお風呂上り、部屋に戻った後に
するスキンケアを紹介します٩( 'ω' )و 


■フォロー待ってるよ!

それでは次の更新で。ばーい꒰๑•௰•๑꒱