どうやら 梅雨入りのようですね
雨続きのお庭
びしゃびしゃ です
思うように 庭仕事が進みません
スモークツリーたくさん 花穂がついてますね
5、6 枝切り取ってドライフラワーにしてみました
剪定が甘いのか 毎年 たくさん 穂が上がりますね
タチアオイのお花が咲きました
この子は宿根草で毎年大きくなっていきます
花弁が 八重で華やかですね
ただこう雨続きだと傷んで汚くなりそうショボーン

こちらのスモークツリー も 枝が伸び伸びになってます
剪定時期はいつだったかな
手前のひまわりはなんと3m 近く?
先端にお花が咲いてますね

アナベル はお花の重みで皆さん お辞儀ですね

カラーも3 株元気に育ってます
球根植物はなかなか強いですね
なくなったのかな と思っていてもどこかから出てくる

スカシユリも毎年咲いています
ピンクで可愛い
ガーデンでは毎年高砂ユリが大繁殖する中でピンクのユリは、希少です

エキナセア も咲いてますね
このお花の影に隠れて ブルーベリーが2 株 植わってますが いつのまにか 実がなくなってましたガーン
まだ 色付く前の青い実 だったのに
カラスのいたずらかなぁ

カインダブルー
このバラは遅咲きの品種のようですね

クイーンオブスウェーデン 可愛らしいです
雨に濡れた姿も美しい
ラムズイヤーは蒸れでだめにならないように切り戻しをしました

またまたイシクラゲが…
この間 すずめ がついばんでいたのだけどイシクラゲを食べてくれるのでしょうか
だとしたらありがたい
こいつの捕食者は何なんでしょうね
こけ 掃除という 除草剤が効くらしいけど まいてみるかな