餃子・水茄子とルッコラの生ハム巻き | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨日の晩ごはん。
メインは餃子ですが、おすすめは水茄子です♪




久しぶりに餃子。皮は市販のものを使用しました。
具材は、豚挽肉・生姜・ニンニク醤油漬け・白菜・長ネギ(青い部分中心に)、調味料は塩胡椒・ニンニク醤油・胡麻油・片栗粉です。

キャベツやニラを使う事もありますが、今回は白菜・長ネギバージョンにしてみました。




八百屋さんにまだ新鮮な水茄子小ナスが出ていました。


水茄子は、生でそのままいただけるとの事なので縦に細く切ってルッコラとともに生ハムで巻いて、胡麻油と醤油ドレッシング・マヨネーズカロリーハーフをかけて、白炒り胡麻をバラバラかけて糸切り唐辛子で飾ってみました。餃子のおともなので一応中華風に。

水茄子&水菜で作っていたクックパットのこちらのレシピを参考にしてみましたが、見た目だいぶ違ってます~(笑)
Cpicon 超簡単☆水なす&水菜の生ハム巻きサラダ☆ by 鬼嫁もつ

ルッコラと水茄子と生ハムの組み合わせとっても美味しかったです
水茄子がジューシーでたまらないです。白ワインにも合いますね♪




水茄子が半分残ったので水茄子・トマト・キュウリ・ルッコラ・レタスでいつものサラダも。




いんげんも1袋~たくさん入ってお買い得。
いんげんはレンジでサッと加熱して、白いり胡麻・砂糖・醤油で胡麻和えにしました。




お味噌汁の具材は、ニラ・油揚げ・豆腐です。




餃子のときは、餃子もゴハンも食べ過ぎるのでゴハン少なめにしました






今日のネロちゃんにゃんこ


あったかいにゃアリーニャ


黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね