鉄鍋♪ロッジ・ミニスキレットで焼き野菜のアンチョビ風味♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


鉄鍋で野菜の旨味抜群の簡単焼き野菜を作りました。
これからまた夏野菜のおいしい季節~シンプルに素材を味わうのもいいですね




hanaさんのブログでお見かけしてからずっと欲しかった~ロッジ・ミニスキレット
hanaさんのミニスキレットのお料理どれもとっても美味しそうなんです

昨日、葉山のクックアンドダインさんでgetしました
楽天のサイトで見ていたら家からわりと近くにあるお店だったので直接出向いてみたのです。ロッジ製品~南部鉄器の鉄瓶やらその他いろいろ美味しそうな食材まで~品揃えも豊富で素敵なお店でしたよ

最近はネットショッピングする事も多くなってきましたが、商品を直接手に取ってみて見るのも良いものですね。店長さんからお鍋の手入れの仕方から調理の仕方など直接聞けて良かったです。

ミニスキレット用の専用蓋も一緒に購入~蓋の裏側にはストウブ鍋のようなピコピコが着いていて無水調理も出来る優れものです。




使い始めは熱して何度か油をよく馴染ませました。
最初なので蓋を使って野菜を無水調理してみます。

いつものように、オリーブオイル・ニンニク・赤とうがらしで香りを出して・・




アンチョビを加え・・




ズッキーニ・スナップエンドウ・ミニトマトを入れて軽く炒めてから・・




蓋をして弱火で4~5分ほど加熱してみました。IH調理器でもちゃんと使えました。




こちらは、店長さんイチオシ?!の目玉焼き
よく油を馴染ませて、予熱をしっかりしてから卵を落とし、蓋をして火を弱めて焼いてみました。





くっつかずに、白身ふっくらで美味しく焼けました。
ミニスキレットこれから色々なお料理に活躍しそうです




今日のネロちゃん
にゃんこ


重た~いお鍋がまた増えましたにゃっ・・(= ̄^ ̄=)
そんにゃこといーから、はやくカリカリくれ~ねこ

ネッ・・ネロたん・・見てたか~


いつもポチッと、ありがとうございます



レシピブログに参加中♪

お知らせ
昨日投稿の『プルーンのパウンドケーキ』のレシピ・・材料と作り方を加筆しました(^o^)/


★ オリジナルスキレット専用ケース・・収納にも持ち運びにも便利そう!
6・1/2インチスキレット専用ケース 【5~7枚用】

¥3,240
楽天